プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~12巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

すじトレ

このあいだ、久しぶりにカラオケ行ったら、変なモノを見つけました。

筋トレ

変なモノというか、変な歌詞ですが。

「筋(すじ)トレ」ってなんだよwww
こういう間違いも珍しいな。
次に行ったときには直っているだろうか。
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。

2018年!
明けましておめでとうございます。


初日の出を撮ってやろうと思っていたんですが、
生憎と札幌では拝めませんでした。
やはり日本海側だとハードルが高い。

ところで天皇杯。
セレッソ大阪、お見事。
準決勝、決勝と連続得点した水沼選手が
FC東京からの期限付き遺跡あったとか、
驚きというか、却って笑えるというか。

大舞台でこんなに活躍できる選手を
他チームに出しちゃうなんて、
東京、どうかしてない?

それはさておき。
天皇杯も終わって、ようやく2017シーズンの
幕が下りた感じだけど、来月からはもう
2118年シーズンの幕が開くんだよね。
ACLの予備予選とか始まるものね。
それを楽しみに、1月は原稿を書くか。

あ、原稿と言えば。
いま新作の原稿をダラダラと書いてます。
もう昔みたいな執筆速度は望むべくもないです。
気力、体力、集中力が衰えまくってる……。
それらは年とともに自然と衰えるものなので、
しようがないっちゃしようがないんですが。

ま、できる範囲で頑張るしかないですね。


では、2018年が皆様にとって良い年になりますように。

イブ

12月24日。
世間ではクリスマスイブ。
ってことで、我が家も世間に倣ってみました。

TS3M0586 リサイズ

しかし、もう今年もあと一週間で終わりか。
早いですなぁ。

ルスツ

今回、行ってきたのはルスツスリゾート。
雪に降られたり、強風でリフトやゴンドラが止まったり
ということはなかったのですが、快晴というほど
よく晴れた日にも当たらず。
まぁでも、晴れると日焼けしますから、
今回くらいの天気がいちばんいいのかも。

曇っていても見通しはよく、洞爺湖も見えました。
TS3M0538.jpg


あと、久しぶりにストック持って滑った(笑)。
10年ぶりくらい?

DSC_8733 リサイズ

帰宅

3泊4日のスキー旅行から帰ってきました。

いや~、今回は充実していた。
詳しいことはまた日を改めて書きますが、
天候にも雪質にも恵まれた4日間でした。

新調した板もブーツも具合がよかったし、満足。
いや大満足、かな。