プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

幼女

「幼女戦記」! 2話目!

最初、始まったとき、録画する番組を間違えたのかと思ったわ。
でも見てたら、やっぱり「幼女戦記」だった。
続けて、なんじゃそれは! とツッコんだ。
いやいや、それはないだろうと。

でも、更に見続けたら、
これはこれでアリなのかもしれないな、
と思い始めた。
「幼女戦記」恐るべし、である。

恐るべしと言えば。
ターニャ役の悠木葵さんが凄い。
「オーバーロード」のクレマンティーヌのときも
凄いと思ったけど、ホント、凄いわ。
この人が「それ町」の辰野俊子だったというのが
今でも信じられない(笑)。

マウスパッド

アニメ「ろんぐらいだぁす!」の1巻を買いました。
いやぁ、今期放映の中で繰り返し視聴したくなった
唯一のアニメだったので円盤を買ったわけですが。

おまけとして「亜美のお尻マウスパッド」が付いてきた。
というより、このマウスパッドが付いているので、
とらのあなの通販で買いましたww

IMG_4921b.jpg

う~ん、でも、最近のアニメって、
円盤一枚に2話しか入ってないんだよね。
これって、酷くない?
シリーズ12話だとして、円盤6枚も買わんとならんのよ?

と文句を言いつつも、何度も見たくなるアニメは
つい買ってしまうのですがね。

あ、そうだ。
「ニューゲーム」の3巻目も買わないといかんかった。
趣味って、お金がかかるものだね。
まぁ、亜美の自転車ほどじゃないけどww

しかし、自転車、いいなぁ。
わたしも昔、バイクに乗っていたから
二輪で走る楽しさとか、ツーリングの醍醐味とか
よくわかる。
これであと20歳くらいわかかったら、
ロードバイク(自転車)を買ってたかもしれんわ。

凄かった

「響け! ユーフォニアム2」の5回目、視聴。

いや、凄かったな。
「三日月の舞」だっけ?
見ている(聴いてる)こちらも全身に力が入って、
うお~~、頑張れ~~!
ってなったわ。
演出が上手いなぁ(さすが京アニ)。

コンサートホールで生の演奏が聴きたくなった。

ラブライバー

今日、ココスでゲラを読んでいたら。

中高生と覚しき女子が二人、
いきなり店内で記念撮影を始めた。

なんだ? と思ったら。
店内に「ラブライブ」の大きなPOPが置いてあった。

TS3M0438-02.jpg

いまコラボをやってるようで、二人は、
そのPOPの前に立って記念撮影をしていたのである。

中高生女子にもいるんだな、ラブライバー。

と思ったら。
「劇場版には中高生女子がわんさか押し寄せた」という情報をもらった。
マジか。中高生女子にも大人気なんだな、「ラブライブ」。
凄いな。

嬉しいニュースが飛び込んできました。

「だがしかし」アニメ化だと!
やったね!

「ふらいんぐうぃっち」といいコレといい、
今から楽しみでならんわ。

ついでにアニメの話題をもう一つ。
先週、いきなり再放送になってて、
まさか落としたのか?
と思ったワールドトリガー(アニメ)だが、
その延期分を今日見て理由がわかった。

この回って、チカが砲撃で堤防壊して市街地に水を引き入れる回じゃないか。
茨城とかで堤防が決壊して大きな水害があったあとだから、
内容的にマズいってことで放送を見送ったんだな、たぶん。
いや~、理由がわかってスッキリしたわ。

あ、『週刊少年ジャンプ』は、今朝方、ちゃんと買えました。
中身については、また明日にでも。


最後に悪いお知らせです。
2位の磐田、愛媛と0-0で引き分け。
3位のC大阪が勝ったから、勝ち点差がたった1に。
ホントに昇格できんのか!?
もう生きた心地がせんな。