プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~12巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

初滑りでの出来事

月曜、火曜と、一泊二日で初滑りに行ってきたのですよ。

さて月曜日。
着いて着替えて、ゲレンデに出たわけですよ。
板も新調したし、気持ちよく滑っていたのですよ。
そうしたら。
滑走中にいきなりスキーブーツが破損。
ビンディングが外れ。
板が宙を舞い。大転倒。

平坦な場所だったから、それほどスピードが出ておらず、
思い切り転倒してもケガはなかったのが不幸中の幸い。
これが中・急斜面を滑っているときだったら、大ケガしてたかも。

いや、しかし、まさか、滑っている最中にブーツが壊れるとは。
外見ではなんともなさそうに見えても、長年使い続けたギアは
確実に勤続疲労しているということです。
はっきり壊れなくても、ある程度の年数で買い換えないと
アカンってことを思い知らされました。

で、結局、二日間、スキーブーツをレンタルするハメに。
三千六百円也。

そして札幌に帰ってきたら、街歩き用の靴のソールが一部破れて
剥がれかけているのを発見。こっちもかよ!
ちょうど靴の修理屋を見かけたので、修理してもらいました。
っていうか、左右の靴とも新しいソールに貼り直し。
金九千円也。

スキーブーツも新調しなくてはならんし、
思わぬ出費に頭が痛くなった二日間でした。
