プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~12巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新別館発進

あまりにスパムがうるさいので、掲示板を畳むことにしました。
なので、コメントが付けられるように、ブログも新しいものに変えることに。
ということで、舞阪百貨店新別館をスタートさせるのだった。


こことは別に「舞阪洸の札幌生活」というブログも始めるつもり。
そちらは作品とは無関係の、札幌ネタに特化したブログ(になる予定)です。
スポンサーサイト

Comment

新店開設おめでとう?

昨今、有名になればなるだけ、変なコメントが多い世の中ですが、これからも挫けずに『舞阪節』全開で宜しくお願いします!

火魅子伝以来、舞阪先生の本は読ませて頂いています。

頭のリフレッシュするには、調度良いのですw

No title

別館繋がらなくてびっくりしましたが、そういうことでしたか・・
新ブログ頑張ってくださいね

Re: No title

> 別館繋がらなくてびっくりしましたが、そういうことでしたか・・
> 新ブログ頑張ってくださいね

ありがとうございます。
まぁ、頑張るというほどの内容ではないんですが(笑)。
今後もよろしくお願いします。

Re: 新店開設おめでとう?

> 昨今、有名になればなるだけ、変なコメントが多い世の中ですが、これからも挫けずに『舞阪節』全開で宜しくお願いします!
> 火魅子伝以来、舞阪先生の本は読ませて頂いています。
> 頭のリフレッシュするには、調度良いのですw

「火魅子」以来となると、かなりのお得意さんですね(笑)。
ありがとうございます。
これからも肩肘張らずに、ちょうどいい作品を書いていこうと思います。

祝☆リニューアル!!

おぉ~、コメント対応ブログに生まれ変わられましたか!

前々から、
「そういう風に対応してもらえないのかな~?」
と思っておりました。
提案するのも野暮かと恐縮してましたが・・・。

これで、メッセージを送りやすくなったかと。


明日に『ミズギーズ』を手に入れる予定です!

今は、ガブ戦4のキツツキ戦法をまさに発動しようとしているところです。
ヴィネダの漢(おとこ)気に感涙いたしました!
最高の好敵手ですね!! あのお方は(≧ω≦)

Re: 祝☆リニューアル!!

> 前々から、
> 「そういう風に対応してもらえないのかな~?」
> と思っておりました。

すいません、だいぶ前から考えてはいたんですが、
基本的に怠け者なので、なかなか実行に移せなくて。


> 明日に『ミズギーズ』を手に入れる予定です!

ありがとうございます。
非公開コメント