プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

1稿上がった

「ガブリエラ戦記 6(仮)」の1稿目が上がった。
ので、編集部に送った。
一山越えた感がする。
けれど、すぐ次の山が控えているので気は抜けない。

編集部から1稿が戻ってくるのは今週の後半だろうから、
それまでは○○のネタでも練っていようかな。
スポンサーサイト

Comment

読みました!

「ミズギーズ3」読みました。3巻で終わりかあ。何かもったいない気もします。「あの」キャラが再登場なのが嬉しいですね。「あの」トークはちょっと控えめ? 相手が女の子だからかな? やっぱり百合属性多め?
 再登場で思い出しましたが、「総統は女子高生」の亜里紗ちゃんはどこかに再登場してくれないかな…。これだけ女子サッカーが盛り上がっている時勢だし。
 あとがきにあったように冬場の節電は本当に心配です。停電になったら凍死者続出になりそう。札幌市内でも普通に凍死できますからね。本当にこっちではコンビニで灯油売ってますからね。

前回コメの続きです

クライマックスで書きたい事も書くべき事もそこまでの段取りも全て決まっていた筈なのに、いざ書き始めるととんでもない事になったという話はよく聞きますよね。

『半』分冊って…、ガブ戦と同じファミ通文庫さんで現在アニメも絶賛放映中の某作品の3・4巻並みの薄っぺらさになる可能性も有るという事ですか?(笑)
あ、決して某作品をバカにしている訳では無いですよ、本も揃えてますしBDもちゃんと購入したうえに原作ゲームのPS3版も初回限定版で購入しましたし。


でもまあ、楽しみが長続きするというのは決して悪い事では無いですよ。
非公開コメント