プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

明日発売

s-IMG_3116 トリ
いやぁ、雪ミクさんのコート姿が
映える季節になってきましたね。


それはさておき。

「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」の2巻は明日、
22日に(一部の地域を除いて)発売となります。
「一部の地域」に札幌も入っているんだろうけどさ。


さて、写真の帯をよく見てください。
「コミカライズ決定!!」という文字が見えますか?
そうです! そうなのです!
早くも漫画化が決まったのです。
素晴らしい。
とはいえ、詳細はまだ未定。
ぜんぜんまるっきり未定。
何か新しい情報を仕入れたら、
またお知らせしますが。


とりあえず2巻は明日発売なので、
よろしくお願いします! ということで!


そして原稿は。
「ガブリエラ戦記6」のアップまで、あと一息!

Comment

ふふふのふ

一部の地域(都市部かな?)では既に並んでましたよ。
当然即ゲットしました。

次はガブ戦6巻ですね。
1月はラノベが豊作だなぁ。
非公開コメント