プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

本日発売!

「落ちてきた龍王(ナーガ)と滅びゆく魔女の国 2」は
本日、11月22日の発売でございます。

でも、もう早売り店ではとっくに売られてるみたいですけどね。
そして札幌に入荷するのはもう少し先になるんでしょうけどね。

今日、駅まで出るので、紀伊國屋か三省堂へ寄って調べてこよう。


ってことで、「ナーガ」の2巻目、よろしくお願いします。



あ、「ガブリエラ戦記6」の原稿も上がりました。
ひゃっふ~~。
そして原稿枚数450枚超。厚い本になる……。
スポンサーサイト

Comment

いやっふ~

御勤め御苦労様でありますっ!!
コレは…、物理的に厚くて中身も熱いっていうヤツですね?

ナーガ2巻>あとがきネタですが、ナーガの正体が直球ドストレートに『あの御方』で安心しました。

『あの御方』のイメージについては先生に同意です。
自分はヤン○マガ○ンの某歴史漫画から興味を持って同じ資料に目を通していたんですけどね。

『あの御方』の女性エピソードを考えるに、ヒロインの本命はハリガンかと思う今日この頃です。(笑)

No title

ナーガ2巻読みました!

ナーガが敵に名乗りを上げて、おっ!正式に本名出たぁ!!
と思ったらまた盛大に(?)勘違いされて笑った

ガブ6巻も原稿上がりおめでとうございます!
というか有難うございます(笑)

うっすいのは同人誌だけで十分です(笑)
ラノベが厚いのは大歓迎なんで楽しみにしてます!!

ナーガ2巻読了です

若干遅ればせながら、ナーガ2巻本日読了です!

やっぱり舞阪さんの書く女の子山盛りの戦話は本当に面白いですね。まだまだナーガも始まったばかりとは言え、ハラハラする場面も合って、とても楽しい読書の時間を堪能出来ました!

ガブリエラも次が本編最終巻との事で、心から期待してます!

Re: いやっふ~

> コレは…、物理的に厚くて中身も熱いっていうヤツですね?

厚いってことは、定価も少し高くなるってことで、
そこは申し訳ないのですが。
まぁでもコストパフォーマンスはいいはずなので、
お許しください。


> ナーガ2巻>あとがきネタですが、ナーガの正体が直球ドストレートに『あの御方』で安心しました。

ストレートを投げ込むしかないシチュエーションですからね(笑)。
ほとんどの人がわかったんじゃないかな?

Re: No title

> ナーガ2巻読みました!

ご購読、ありがとうございます。


> ナーガが敵に名乗りを上げて、おっ!正式に本名出たぁ!!
> と思ったらまた盛大に(?)勘違いされて笑った

ま、まぁ、お約束……みたいなものですかね。


> ガブ6巻も原稿上がりおめでとうございます!
> ラノベが厚いのは大歓迎なんで楽しみにしてます!!

ありがとうございます。
厚い分、定価も少し高くなってしまいますが。
他の方のにも書きましたが、その分、
コストパフォーマンスはいいはずなので。
ご期待ください。

Re: ナーガ2巻読了です

> 若干遅ればせながら、ナーガ2巻本日読了です!

ご購読、ありがとうございます。


> やっぱり舞阪さんの書く女の子山盛りの戦話は本当に面白いですね。まだまだナーガも始まったばかりとは言え、ハラハラする場面も合って、とても楽しい読書の時間を堪能出来ました!

ありがとうございます。
読者さんに一時でも楽しんでいただけたら、それで本望です。


> ガブリエラも次が本編最終巻との事で、心から期待してます!

原稿はもう上がっているので、1月発売は間違いないでしょう。
今は3月発売予定のシリーズ最終巻の原稿を書き始めています。
来月の上旬には初稿を上げなくては。
非公開コメント