プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

連敗と初勝利

川崎 4-3 磐田

いくらなんでも取られすぎだろ。
経過も悪い。
4-1と勝負を決められたあとに
なんとか2点返すも時すでに遅し……
というのは、前節のC大阪戦の再現ではないか。
負けることはある。
大量失点することだってある。
でも、同じ過ちを繰り返してちゃイカンだろ。
監督が談話で「問題ない」とか言ってたらしいけど、
問題大ありじゃないか!?
今年も厳しいシーズンになりそうな(泣)。


そして札幌はようやくの初勝利。
勝つならこれしかないという1-0の逃げ切り。
TVで見てたけど、終盤はハラハラのドキドキ。
追加点が入りそうな気がしないし。
今の得点力では先行されたら逆転は無理そうだし。
こちらも厳しいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

やっと来れました。

以前から告知されていた新別館ですが、やっと検索できました。なんで今までヒットしなかったんだろう…。
なんだかちょっと変わった字体が使われていますね。
あと、上部写真の関連で、最近自分は初音ミクのブルーレイ(LAライブ)にハマっております。雑誌「HiVi」の記事を読んで見てみようと思ったのですが、正直、これほど完成度が高く、見ていて楽しいものになっているとは思っていませんでした。先生はもう見られていますか?
今まではどちらかというとねんどろいどのようなキャラクター性の方が先に立っていた感じでしたが、本格的に音楽として楽しめるようにやっとなってきてくれたように思います。
ミズギーズ2まだ手に入れてない…。急がないと。あと、本文と全然関係ない話で申し訳ありません。

あれれ?

> 以前から告知されていた新別館ですが、やっと検索できました。なんで今までヒットしなかったんだろう…。

あれ~~? どうしてだろう。
どこかに何か問題が潜んでいるのかしら?


> 最近自分は初音ミクのブルーレイ(LAライブ)にハマっております。

あ、画像をちらっと見たことはあります。
たしかに、なかなか凄い映像でしたね。
わたしも最近では、カラオケでミクを始めとする
ボカロ曲ばかり歌ってますよ(笑)。

ミズギーズ2読みました。

ミズギーズ2巻読みました。敵の人たち(?)も登場し、いよいよバトルの始まる予感といったところでしょうか。ただ、バトルよりも気になるのは萩野ちゃんの恋(?)が成就できるかだったりします。いくら迫っていても最初から成就できなさそうに思える恋は結構ありますからね…。そっちのほうが彼女の身の上に起こった「悲劇の運命」よりも気になります。それと、今後女の子同士があまりに肉弾格闘ばかりになってしまうとなんだか痛そうで女の子たちの鑑賞に集中できなくならないだろうかとも思えます。まあ、舞阪作品にそんなことはないと思うのですが。

ミズギーズを買うため入った札幌駅近くの大型書店(近所の書店には置いてないのですよ)で、野尻抱介氏の「南極点のピアピア動画」という本が表紙が気になって購入してみました。読んでみて、すごかった…。こんなにミクミクな小説だったとは…。いや、こういう場で他の作家さんのことを書くのは失礼かとも思いますが、あまりに内容がみっくみくだったもので…。

Re: ミズギーズ2読みました。

> ミズギーズ2巻読みました。

ありがとうございます。


> 野尻抱介氏の「南極点のピアピア動画」という本が表紙が気になって購入してみました。読んでみて、すごかった…。こんなにミクミクな小説だったとは…。

ほほう、それは。
わたしも気になってきました。
どんな本か、ちょっと調べてみようかな。
非公開コメント