プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

原稿アップ

3月発売になるであろう「ガブリエラ戦記」の
シリーズ最終巻の原稿が上がった! 早っっ。
そう、これまで「短編集」と言っていたヤツの原稿。

短編の書き足しじゃなくて、これまでのシリーズの最後を飾る
各キャラのエピソードを集めた、ボーナスステージ、
あるいはエクストラステージと言うべきモノになります。
なので、本のタイトルも「短編集」ではなく、
たぶん「ガブリエラ戦記 終劇 ――白兎騎士団の大団円――」
になるのではないかと。


さて、明日一日は休日にするとして。
明後日からは、同じく3月発売予定の
「ナーガ 3」の原稿を始めなきゃ。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です!

原稿お疲れ様です!発売のどれぐらい前に上がるのが普通か分かりませんが、感じ的にかなり早く仕上がったみたいで良かったですね。

>ボーナスステージ、あるいはエクストラステージと言うべきモノ
しろうさぎもついに大団円なんですね…鋼鉄の白兎騎士団の第1巻発売から何だかんだでもう7年近くになるんですから、本当にすごいです!(第1巻発売が2005/11/30)

とりあえず先に発売される本編の最終巻を堪能してから、三月にFINALとなる大団円を読むと。うーん本当に待ち遠しくてたまらないです!

早いもので

初めてガブ戦を読んだのが今年の2月か3月頃(おそらくはⅣ巻発売直後)なのでちょうど1年で完結ですか…、白兎から一気に揃えて1週間程で読みきっていたのが懐かしいです。
とにかく楽しみにしていますっ!
ナーガの3巻も同時期ですか。
コミックの出来と出版社さんの得意不得意次第かもしれませんが、アニメ化は有りそうな気がするんですよねぇ。
15年程前からこのテの予測は殆ど外した事が無いのでそこそこ自信は有るのですが…。
MFさんならイケる気がするんだけどなぁ、TBSの木曜深夜辺りで。

Re: お疲れ様です!

> 原稿お疲れ様です!発売のどれぐらい前に上がるのが普通か分かりませんが、感じ的にかなり早く仕上がったみたいで良かったですね。

3月発売だとすると、かなり早めの入稿ですが、ここに来て新情報が。
もしかすると、シリーズ最終巻、2月発売になる……かも?
まだ未確認情報なので、確認できたら改めてお知らせします。

Re: 早いもので

> 白兎から一気に揃えて1週間程で読みきっていたのが懐かしいです。

お疲れ様です&ありがとうございました!


> ナーガの3巻も同時期ですか。

……の予定だったのですが。
別の方のレスにも書きましたが、
もしかするとシリーズ最終巻「終劇」が
2月発売になるやもしれません。
詳細が判明したら、ここに書きます~。


> MFさんならイケる気がするんだけどなぁ、TBSの木曜深夜辺りで。

凄い具体的な予想ですね!(笑)
まぁでも、客観的に見てアニメ化は苦しいと思いますケド。
背景が大変&キャラ多すぎ、戦闘シーン大変すぎ……なので(苦笑)。

大団円来たー!!

うわぁ~ シリーズが終わるのは寂しいですが
それでもいよいよ完結かと思うと感動もひとしおですね

全作品では無いですがプリンセス・ミネルバシリーズから
舞阪先生の小説を読んでるんで足かけ20年ですかね(笑)

白兎騎士団シリーズは巻数的には
火魅子伝シリーズに次ぐ長期シリーズになるのかな?

今後もまた長期人気シリーズ作品が生まれる事を期待しつつ
(ナーガがそうなる事を期待しつつ(笑))
ガブリエラ戦記の本編最終巻の発売を楽しみにしてます
シリーズ最終巻もナーガ3巻も超期待です!

Re: 大団円来たー!!

> 全作品では無いですがプリンセス・ミネルバシリーズから
> 舞阪先生の小説を読んでるんで足かけ20年ですかね(笑)

なんという筋金入りの読者様!(笑)
ありがとうございます。


> ガブリエラ戦記の本編最終巻の発売を楽しみにしてます
> シリーズ最終巻もナーガ3巻も超期待です!

本編最終巻、ただ今ゲラ読み中。
これを戻して、あとがき入れれば、ほぼ手離れ……かな。
「ナーガ3」を書きながらなので大変ですが、頑張ります!


非公開コメント