プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

休日

原稿が一本上がったので、今日は休日。
朝から駅まで出て、地下街のカフェで朝食。
ついでだってんで、持ってきたノーパソ広げて
明日から取りかかる「ナーガ3」の冒頭部分を
試し書き……してるうちに、10枚くらい書いちゃったよ。
おかしいな。今日は休日だったはずなのに。
まぁでも、おかげで書き出しが決まったから、いいか。

その後、書店へ寄って「ハンター×ハンター」の最新刊を買う。
本当は「めだかボックス」の新刊も買いたかったのだが、
そちらはネット書店に注文済だったので、買わなかった。
今日、駅まで来るのがわかってれば、買わなかったのに。

ところで。
札幌紀伊國屋には「ナーガ」の2巻が大量に並んでました。
これって……追加注文分だよね?
最初に入った分が売れ残ってるわけじゃない……よね?
こういう光景を見ると、ちょっとドキドキします。

で、その後、一人打ち上げに向かう。
どこへ向かったかは、き、く、な。
地上へ出ると、凄い雪降ってる。
湿った重たい雪だ。

一人打ち上げを終えて、食料を買い込み、
家に戻って、車と駐車場の雪下ろし&雪かき。
湿雪は重くて、手と腰に負担が……負担が……。

まぁ、そんな一日。
明日からは本格的に「ナーガ3」の原稿に取りかかる
……予定。

スポンサーサイト

Comment

やったー♪

最終巻の発売が二月に繰り上がる″かも″知れないとは、本当に嬉しいお話ですねー。
本編ラストから間を置かずにエキストラステージが読めて、更に次の月にはナーガの3巻が読めるなんてまさにヘヴン状態!(笑

>追加注文分だよね?
最初に入った分が売れ残ってるわけじゃ…
きっと大丈夫ですよ!私がよく行く近所の大型書店では、発売日から約1週間ぐらいは平積みが並んでましたけど、8日目ぐらいにして完売。
以降売り切れっぽい状態が少し続き、こちらで重版が~と書かれた日過ぎに平積み復活って感じでしたから、普通に追加発注分ですよ!

明日からはナーガ3巻の本格的な執筆開始との事なので、お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

な…、なんと…!?

1・2月と連続刊行になる可能性アリとは…、素晴らしいですねっ!
ナーガも入れれば3ヶ月連続ですね。

TBSの木曜深夜アニメってMFさん枠っていうイメージが強いんですよ。
ホントにナーガはアニメ化しそうな『匂い』がするんですよねぇ、

Re: やったー♪

> 最終巻の発売が二月に繰り上がる″かも″知れないとは、本当に嬉しいお話ですねー。
> 本編ラストから間を置かずにエキストラステージが読めて、更に次の月にはナーガの3巻が読めるなんてまさにヘヴン状態!(笑

まだ確定ではないようですが、現状、
そちらのセン(2月発売)の薫りが濃厚です。


> 近所の大型書店では、発売日から約1週間ぐらいは平積みが並んでましたけど、8日目ぐらいにして完売。

完売! 素晴らしい。
「重版」に匹敵するような美しい日本の言葉(笑)。
ご報告、ありがとうございます。

Re: な…、なんと…!?

> 1・2月と連続刊行になる可能性アリとは…、素晴らしいですねっ!
> ナーガも入れれば3ヶ月連続ですね。

まだ確定ではありませんが。
たぶん、おそらく、だいたい2月になりそうな予感。
わたしはもう原稿入れてるので問題はないんですが。
問題は3月予定の「ナーガ3」。
こちらはいま書いているところなので、
わたしがちゃんと原稿を上げれば、という前提付きです。
いや、上げます。きっと。たぶん。おそらく。
非公開コメント