プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

あとがき

「ナーガ」の原稿は今日のノルマを達成したので切り上げて。
ただ今「ガブリエラ戦記6」のあとがき、執筆中~。
夜はゲラを読まなきゃ……。
スポンサーサイト

Comment

今日もオコタで丸くなる

執筆お疲れ様です。来月にはしろうさぎの本編ラストが出るかと思うと待ち遠しくてたまらないですね。

あとがきと言えば、結構変わったあとがきを書く作者さんも居らっしゃいますよね。
例えばファンタジア文庫で長年続いたドタバタ魔法ファンタジーを書いていた某作者さんだと、作者とエルさ…作中のキャラとで作品紹介や近況報告、オチとして作者惨殺(笑)をやってたりしましたし、
他にも最近はファンタジア文庫とスニーカー文庫で書いてる某作者さんは、あとがきを丸々使ってその作品の登場キャラを使ったネタ小話を書いたりしてますし。

あとがきから読む派の人とかも居ますから(私は普通に前から読んであとがきは最後派)結構あとがきの書き方にも注意しないといけないんですかね。
ネタバレ警告せずにその巻のネタバレを書いちゃうと、下手したらクレームとかになりそうですし…
非公開コメント