プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

雪だって

朝方、気温が氷点下まで下がったところがあったそうな。
5月なのに。
オホーツク海側では平地でも雪が降ったそうな。
5月なのに。

昔、ゴールデンウイークに長野のビーナスラインを車で走っていて
雪に降られたことはありますが、今日は平地でも雪だもんな。
さすがに北海道、侮れんわ~~。

あ、雪で思い出した。
車のタイヤ、まだノーマルに交換してないや。
スポンサーサイト

Comment

乱☆恋

初めまして

富士見ファンタジアの乱☆恋から先生の小説を読み始めました。
今日、来月の発刊予定を見ていますと乱☆恋の文字が。
しかし、最終巻?との文字も。
6月発売の新刊はとても楽しみですが、まだまだ続くものと思っていましたので、少し残念に感じております。
でも、まずは最終巻を楽しみにお待ちしています。

失礼いたしました。

タイヤ

初カキコさせていただきます!

タイヤ、変えるの忘れちゃいますよね。
私も金沢に住んでたとき、梅雨くらいまでスタッドレスのままでした。
でも雨だとノーマルより滑るので、坂道発進のとき強烈に空転・・・

それにしても5月に雪が降るとは、さすが北海道ですね。試されすぎです!

Re: 乱☆恋

> 初めまして

初めまして。


> 今日、来月の発刊予定を見ていますと乱☆恋の文字が。
> しかし、最終巻?との文字も。
> 6月発売の新刊はとても楽しみですが、まだまだ続くものと思っていましたので、少し残念に感じております。

残念ですが、最終巻でして、
作者の力不足を恥じるばかりです。
でも、最終巻、かなり綺麗にまとまったと自負してます。
ぜひリカルドたちの大団円をご確認ください。

Re: タイヤ

> 初カキコさせていただきます!

初めまして。


> タイヤ、変えるの忘れちゃいますよね。
> 私も金沢に住んでたとき、梅雨くらいまでスタッドレスのままでした。

わたしはそれほど頻繁に乗っているわけじゃないので、
スタッドレスでも大きな問題はないのですが。
でも、燃費悪くなるしタイヤすり減るし、
やはり交換しておいたほうがいいですね。


> それにしても5月に雪が降るとは、さすが北海道ですね。

ええ、さすがとしか言いようがありません。
昨日なんか、我が家でも暖房点けてましたもん。
札幌の最高気温9.1度って、東京の真冬並み!

非公開コメント