プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

gdgd

家に篭もって原稿を書くだけなので、ネタがない。
こんなときは……見たアニメの話でも書こうか。

「gdgd妖精s」(二期)
なんだ、これ。メッチャ面白いやんか。
とくにアイキャッチとか次回予告とか酷え(讃辞)。
これで一期はもっと面白いとか、ホントか!?
見逃していたのが悔やまれる。

低予算でもやり方次第で面白くなるという見本だな。


スポンサーサイト

Comment

No title

低予算で、思い出したのが「勇者ヨシヒコ」
これはマジでオススメです。

よければ暇な時にご覧ください。

やっと読みました!

入手遅れとミク祭りもとい雪まつりで遅れましたがやっと今日ガブリエラ戦記最終刊読み終わりました。
しっかし、レフレンシアさんいきなりリア充に? アリアンレイが可哀想すぎる~。うーん、こういうキャラの人って漫画やアニメでもなぜか幸せになれないこと多いんだよな…。きっとヴィネダと二人で丑の刻参りとかしそう…。そこに今は亡きあの人の幽霊が出たりとか…。
まあ、その辺も「大団円」で書かれるかもしれませんが…。
とにかく、今回もすごく面白かったです!
さて、読み終えたあとは「次」の準備をしないと!  …いや、また先生の本とは直接は関係ないことですが…。

Re: No title

> 低予算で、思い出したのが「勇者ヨシヒコ」
> これはマジでオススメです。

こっち(札幌)では、やってない気が……。
とにかく地上波のアニメが少ない。
BSでやってくれればまだいいほう。
あとはスカパーATXに期待するしかないですが、
今のところ、このタイトルは見てないなぁ。

Re: やっと読みました!

> やっと今日ガブリエラ戦記最終刊読み終わりました。

ご購読、ありがとうございます。


> しっかし、レフレンシアさんいきなりリア充に? アリアンレイが可哀想すぎる~。うーん、こういうキャラの人って漫画やアニメでもなぜか幸せになれないこと多いんだよな…。きっとヴィネダと二人で丑の刻参りとかしそう…。そこに今は亡きあの人の幽霊が出たりとか…。
> まあ、その辺も「大団円」で書かれるかもしれませんが…。

その辺は、しっかり描かれていますので(笑)、ご確認くださいませ。
非公開コメント