プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

おかしい……

今月はそれほどキツいスケジュールではなかったはずなのに、
気がつくと、「乱☆恋5」の著者校とかファミ通さんの短編とか、
予定していなかった仕事が入ってきて、いつの間にかキツキツに。

その余波で、某レーベルの新作も完成が少し遅れそうだ。

最初からある程度の余裕があるスケジュールを
組んでたから、それに限れば問題はないんだけど、
あまり遅れると次の原稿に影響が出るし。
遅れないように頑張ろう。





Comment

乱☆恋~婚約者は16人!?~

ミズギーズ2をゲットしましたぜい!
表紙の競泳水着リレーがまぶしいぜい!!

個人的には、百合原萩野を3巻目のカバーにしてもらいたいな~、と思ってみたり・・・。
化物語の神原駿河みたいに、中性的でボーイッシュ&百合ゆりなキャラが何故かめっちゃ好きみたいです~。


それにしても、乱☆恋が次で最終巻ですか・・・。
終わるのは寂しいですが、売り上げの関係で休刊してしまい未完のままよりは良いですよねぇ~。
ファンタジア文庫だと、火魅子だったり神州天魔境だったり・・・。

まあ、昔は枕をぬらしていましたけど、今は商業作品なので市場が行く末を決める、と溜飲を下げるように努力しております。
かなり苦しい代償を伴いますが・・・。
心がぽっかり穴があいた感を引きずってしまいます。

出会いがあれば別れがある!!

MF文庫Jの新シリーズを楽しみにしております~。
どんな世界観になるんだろ?ワクワク。


そう言えばあと、ガブリエラ戦記を読んでて、ものそん気になる単語があります。

『ゲンク』の街です。

これは、日韓W杯前後に元鹿島アントラ-ズの鈴木選手が移籍したベルギーリーグのチーム名じゃないですか!?
なつかしいですねぇ~。
たしかその大会のベルギーとの初戦でゴールを決めてたのが印象に残っております!!

Re: 乱☆恋~婚約者は16人!?~

> ミズギーズ2をゲットしましたぜい!

ありがとうございますだぜい!


> 個人的には、百合原萩野を3巻目のカバーにしてもらいたいな~、と思ってみたり・・・。

ああ。展開的にはアリかもしれないですね。
何しろ彼女は○○○○○になるわけだし。



> それにしても、乱☆恋が次で最終巻ですか・・・。

そうなんです。
作者としても残念ですが、こればかりは仕方がない。



> MF文庫Jの新シリーズを楽しみにしております~。

気合いを入れて、鋭意制作中です。
7月をお待ちください。
非公開コメント