プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

月曜だ

はい、月曜日ですね。
誰も待っていないであろう「今週の週刊少年ジャンプ」の日です。


「ワンピース」落ちてた! 「ナルト」も!
いやまぁ、最近は両方ともあまり読んでないので、
落ちてても載ってても、
わたしには大して関係ないっちゃ関係ないんですが。

にしても「ワンピース」はわざわざ1P取って休載のお知らせとか。
すげ~な。
「ナルト」は目次に小っちゃく載ってるだけなのに。
けど「作者急病のため」って言っても、もう誰も信じてくれないよね。
本当に病気で落とすことになった漫画家さんが気の毒に思えるわ~。

というのはさておき。
「銀魂」。
性転換ネタ、キター!
女性化銀さんがなんかエロくていいわww
あと、神楽の扱い、酷すぎwww
スポンサーサイト

Comment

No title

銀魂のフリーダムさは凄いですねw

エジソンと斉木が好きなんですが
エジソンの順位が下がりつつあるのが気になります・・・

BLEACHが全体のまとめに入ったので毎週楽しくてしょうがないですね。
最近の新タイトルでは食戟が好きですね。
最近と言っても来月はコミック1巻が発売なのか…。

Re: No title

> 銀魂のフリーダムさは凄いですねw
>
> エジソンと斉木が好きなんですが
> エジソンの順位が下がりつつあるのが気になります・・・

意外なところから反応が!(笑)

「銀魂」は、原作のフリーダムさを
アニメが少しもスポイルしてないのが、
なお凄いですね。

「エジソン」は、わたしも地味に応援してます。
もう一踏ん張りしてほしいところですが、さて。

Re: タイトルなし

> BLEACHが全体のまとめに入ったので毎週楽しくてしょうがないですね。
> 最近の新タイトルでは食戟が好きですね。

「ブリーチ」は、最終章! と高らかに宣言した以上、
ラストに向かって突っ走ってほしいところなんですが、
なんか寄り道してる感があって、じれったい。

「食戟」は、始めノーマークだったんですが、
最近はしっかり読んでます。絵柄が割と好み。
非公開コメント