プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

負けたか

ヨルダン 2-1 日本

負けたか~。
引き分けはあるかもと思っていたが、まさか負けるとは思わなかった。
振り返ってみると、遠藤選手がPK外したのが痛恨だったが、
今の代表でPKとなると、遠藤選手が蹴るしかないわけだから、
まぁ……仕方が……ない……か。

裏でやってたオーストラリアが引き分けてくれたのが
不幸中の幸いだな。
これで、次のオーストラリア戦、引き分けでも出場が決まる。
けど、今回だって、きっちり引き分けてたら決まってたのに。
引き分けでもいい、という戦い方をしていれば、
2失点は喰らわなかったはずで。

引き分けでOKというときに、きっちりと引き分けに持ち込めるような
そんなチームにならん限り、ワールドカップでベスト4なんて無理だろ。
と思う。
スポンサーサイト

Comment

落ちてきた竜王と滅びゆく魔女の国3巻!!

こんばんは

3巻たった今拝読しました。
今回も戦術あり、笑いあり、お色気あり、涙もある、盛りだくさんでとても面白かったです。
ライバッハもこの先どう化けて行くのか、楽しみです。

次巻も楽しみに待っています。
加えて、富士見の新シリーズも楽しみにしています。
これからも、頑張ってください。

Re: 落ちてきた竜王と滅びゆく魔女の国3巻!!

> 3巻たった今拝読しました。

ご購読、ありがとうございます。


> 今回も戦術あり、笑いあり、お色気あり、涙もある、盛りだくさんでとても面白かったです。

たぶん読者さんがいちばん求めているのは、中でも「お色気」なのだろうと思いますが(笑)。
じっさい、担当さんからもそこ(お色気シーン)をもう少し厚く、なんていう指示も来ますしね。


> 次巻も楽しみに待っています。
> 加えて、富士見の新シリーズも楽しみにしています。

ありがとうございます。
あ、でも、富士見ファンタジア文庫さんの新作の前に、
ファミ通さんで新作が始まりますんで、そちらもよろしくです。
非公開コメント