プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

札幌

なんとか自宅に戻ってきました。

「なんとか」と書いたのは、浜松町から
羽田空港へ向かうモノレールに乗っている最中、
急に気分が悪くなり、倒れそうになったから。

倒れることは我慢したが、駅のホームの椅子で
10分以上へたり込み。
なんとか歩けるようになるのを待って、
搭乗手続きと手荷物検査をして、
中に入って喫茶店で休んでいた。

飛行機に乗る頃にはほぼ復活したのが不幸中の幸い。
フライト中はとくにどうともなく、新千歳へ到着しました。

昼飯食べたあと、バスで帰ろうと空港の建物から外に出たら、
めっちゃ寒かった。
あとで札幌アメダス見たら、昼間でも5度くらいしかなく。
昨日の東京が23度とかあったから、ついその感覚で
コート手に持ったまま外に出ちゃったんだよな。
コート着るまでもなくバスが来たからよかったんですが。


まぁ、そんなこんなでちょっとしたアクシデントはありましたが、
無事に予定をこなし、なんとか家に辿り着いたのでした。



それはさておき。
新千歳空港でミクグッズを売ってたので、つい買ってしまう。
写真は、800円以上買うと、買ったグッズを入れてくれる紙袋。
むしろこれがほしかったからグッズを買ったようなもの。

s-0419 新千歳空港aa
スポンサーサイト

Comment

最近の話題

雪まつりのときよく見かけた紙袋ですね。空港でやっていたイベントを思い出します。
 さて、小樽市に「アニメニクス」という小樽では初となるキャラクターグッズ専門店がオープンしております。
http://www.animenixe.com/
初音ミクコンサートのときのオフ会に参加された方が店員として加わっており、ファン仲間の方も既に多数来店されているようです。自分も先週行ってきてねんどろいど桜ミクを購入してきました。
 イラストレーターのKEI先生がデザインしたアイドルキャラクター、「北乃カムイ」ちゃんがデビューを目指してフォロワー&「いいね!」獲得に頑張っているようです。
http://kitano-kamui.com/
こちらも多くの方がコメント&ツイートされているようで、てゆうかミクファンの方ばかりみたいな気もしますが…。
先生ももしお時間があればぜひ足を運んで&アクセスしてみてください。

Re: 最近の話題

> 雪まつりのときよく見かけた紙袋ですね。

ああ、雪まつりのときに売っていたのか、これ。
大通公園のミクグッズ販売所を覗いたけど、
この紙袋にはは気づかなかった。
たまたま通りかかった新千歳空港で見つけたのは
ラッキーでした。


小樽のお店は……グッズを買いに行くには遠いなぁ。
観光がてらならアリかも。
小樽に行ったら、まずは寿司だな(笑)。

イベント情報

今度5月4日には円山公園で、オフ会の時の有志を中心にして「北海道ボカ見(VOCALOID花見)2013」が開かれるそうです。
http://twipla.jp/events/45264
今回は定員などは特になく、申し込み(Twitter IDが必要)をすれば参加自由だそうで、先生や知り合いの方も興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

「アニメニクス」に行ってみたとき、店の裏手に「初音」という焼肉・焼き魚店がありました。単なる偶然のようでしたが、こんなこともあるんだなと思いました。店は小樽駅からはすぐそばなので快速で往復すればさほど時間はかからないところにあります。

Re: イベント情報

> 今度5月4日には円山公園で、オフ会の時の有志を中心にして「北海道ボカ見(VOCALOID花見)2013」が開かれるそうです。

さすがにオフ会に行ってる余裕はなさそうです。


> 「アニメニクス」に行ってみたとき、店の裏手に「初音」という焼肉・焼き魚店がありました。単なる偶然のようでしたが

そういえば、昔、わたしも田舎(浜松)に帰ったとき、
「白兎」というスナックを見つけたことがありましたっけ。
もちろん偶然なんですけど、なんか面白いですね、
こういう偶然。
非公開コメント