プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

火曜日だけど

昨日書けなかったので、改めて「今週の少年ジャンプ」。


新連載は高校野球漫画か~。
高野連に喧嘩売るような内容だけど(笑)。

とはいえ、主人公たちの目標が甲子園なら、
展開はスポーツ漫画の常道になるんだろうけどね。


そして、今週号では終わった作品がない!?
ああ、そうか。来週号に一本、読み切りが載るから
来週号で一本終わるのか……な?
終わるとしたら、やはり「クロス・マネジ」なのだろうか。

あと、新連載組では「SOUL CATCHER(S)」がけっこう面白い……かも。
「無刀ブラック」は設定的に先行作品を連想させるのと、
やはり設定的に制約が大きいのとで、ちょっと苦しそうだな。

先行作というのは「殺さず」で言えば「るろ剣」だし、
無刀と言えば「刀語」だし。
江戸時代ってのも平穏な時代だし、
大きな事件は起こしにくい。
たとえば「刀語」は架空の日本だし、
「蟲奉行」なんかは、別の江戸時代だし。
「るろ剣」は実際の日本だけど、
明治維新のあとの混乱期だから派手な事件も起こせたし、
歴史上の有名人とも絡ませることができた。
そういうことができそうもない「無刀ブラック」は
さて、どうするんだろ、という興味はありますな。
スポンサーサイト

Comment

レフレンシア×ガブリエラ!?

とんでもねぇ記念絵ですね~。

春ちゃん天気図からのあまりの落差に、ちょっと思考が追いついていかなかったです……。
最近、初めて訪れたひとには、こういう作風の作者さんなんだ……とあらぬ誤解を受けそうです。

全くけしらかんですね!?
こ、こんなハレンチは小手川風紀委員長が許さないですよ。

優木きらさんエロ百合描写ありがとうございます~。

あの謎に包まれた一夜の様子が垣間見えてお腹いっぱいです。
あとそこから妄想を膨らませて、

・レフレンシア×バロスⅢ世
・ヤークーシュ×エレギエレ
・アリアンレイ×ガブリエラ

なども想像内で色々シミュレーションしちゃいました~。
とくに真ん中のはいつも共に行動してる阿吽の呼吸がイカされる(おっと)……生かされることでしょう。
最初のは、ハードSMでその名のとおり女王様が色々おしおきしちゃいそうです。
最後のは、お互い遠慮気味なのが段々惹かれあい自然と打ち解けていってく感じです。


あと、左側のリンク欄が新設されて、各文庫サイトにイク(←しつこい!?)……行くのが便利になりましたね。
「ナーガ」特設サイトでは、1~3巻の試し読みページへ魅惑の双丘をクリックするっていう大サービスがあってたまらねぇです。

これにマウスを合わせるとプルルンって震えたり、

「もう、ナーガさんのエッチ……」
「ナーガよ、性懲りも無くスケベ心を表わしおって……」
「あぁ、これだからオトコっていう生き物は頭ん中がエロで満杯なんだから……!?」
「エッチぃのはキライです!」(ヤミちゃん!?)

とか、キャラボイスが流れたら嬉しいですね。


そういえば、ツイッターのほうもフォローさせていただきました。
アカウント名が謎の英数字羅列のため疑問符が浮かんで、
一瞬、フェイスブックで話題になっている「なりすまし」かと思っちゃいました。

疑ってすみませんでした……。

あれは何かの暗号で、それを解くことで次なるステージに進めるってことですね。
アスカの地上絵やミステリーサークル並みに解読難度が最高レベルで四苦八苦しております……。

「ものぐさ探偵猫」を毎月読んで推理力を磨くことに精進しよーっと♪
もう原稿が4ヶ月ぶんも入稿してあるって超優良進行ですね~。

ほらほら舞阪ちゃん、もったいぶって出し惜しみなさらずに一気に公開しちゃってもいいんですよ?

No title

新連載の野球モノは「ラストイニング」とかああいう系統だったように感じました。
絵も綺麗でテンポもいいんですが、もうちょっと高年齢の雑誌でやったほうが当たるような・・・?

マネジかエジソンか、どちらが先に終わるのか、毎回ドキドキしながら後ろの方からジャンプを開く月曜日です(>_<)

Re: レフレンシア×ガブリエラ!?

> とんでもねぇ記念絵ですね~。

いやぁ、ホントにけしからん記念絵ですね。
リクエストしたのはわたしですけども。
まさかここまでエロい絵をいただけるとは思いませんでした。
ホントに優木さんには感謝! であります。


> ツイッター

なんか……もう飽きてきました(笑)。

Re: No title

> マネジかエジソンか、どちらが先に終わるのか、毎回ドキドキしながら後ろの方からジャンプを開く月曜日です(>_<)

結局、終わりませんでしたね。
もう少し続く……んでしょうか。
非公開コメント