プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

タイトル告知

MF文庫Jさんのウェブサイトに7月発売の新作が告知されてます。
興味のある方は、ぜひ。

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/schedule/index

まだタイトルしか出てませんが。
あ、違う。
イラストレーターさんの名前も出てる!

それはさておき。
並んでるタイトルを見ると、わたしのが妙に
浮いてる気がする……のは気のせいだろうか。
スポンサーサイト

Comment

MF文庫Jの新作!!

キター!
ついに、その謎に包まれたベールが明かされたぁ~。

『落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国』

なんか、すっげぇ真面目な題名ですよね。
年初からミズギーズの流れがあったので、なおさらそう感じます。
ギャグが少なめで、狗牙断ちやしろうさぎ方面のガチな作品になりそうです~。
というか、流行りの萌え要素隆盛の現代より、ライトノベルが90年代にヤングアダルトとかジュブナイルと呼称されてた時代を思い起こされます。
僕自身、20代も終わりにさしかかってるので、こういう原点回帰は嬉しいですね。

そして、イラストレーターが『よう太』さん!

ファミ通文庫の新人賞作品(FBOlで初見。丁度いまそれの2巻を読んでます)で一目ボレしていたので、まさかの奇跡なコラボ!!
あの色使いは、まさに天使のような魔法のタッチですよ~☆彡
神さまは、わたくしに最上級の贈り物を届けてくださるのですね!?
あぁ~、7月25日あたりが待ち遠すぃ~。

また「あの」話題ですが…。

本日深夜、HTBにて初音ミクの番組の放送があるそうです。
検索してもあまり出てこないので北海道だけなんだろうか…。今年の3月のイベントのメイキング? 60分らしいし、どうも内容がよく分からない。
しかし、最近初音ミクの話題ばかり書き込んでいてこんなことでは良くないとも思うんですが…。

とりあえず、↓参照にて。
「ミクの日大感謝祭」制作日誌39(60分版)
北海道テレビ(HTB)での放送決定
日時は6月8日(金)25:50から!北海道の皆さん、お見逃しなく!

Re: MF文庫Jの新作!!

>『落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国』
>
> なんか、すっげぇ真面目な題名ですよね。

わりと真面目というかガチというか、そんなファンタジーです。
MF文庫Jの読者さんに受け容れられればいいんですケド。



> そして、イラストレーターが『よう太』さん!
> あの色使いは、まさに天使のような魔法のタッチですよ~☆彡

期待しててください。
舞阪も期待しています。


Re: また「あの」話題ですが…。

> 本日深夜、HTBにて初音ミクの番組の放送があるそうです。
> 検索してもあまり出てこないので北海道だけなんだろうか…。今年の3月のイベントのメイキング? 60分らしいし、どうも内容がよく分からない。

とりあえず予約しておきました。
内容は録画を見て確かめればいいやってことで。
情報、ありがとうございます。

番組の内容

例の番組視聴しました。やっぱり今年3月に行われたイベントのメイキングをミニドキュメンタリー風にしたものでした。
本番までのスタッフの製作に関するトピックと、本番の映像もダイジェストで見られたのは嬉しいです。
しかし、本番直前に不具合が発覚して慌てて修正とか、怖すぎる。そして、例のあのCGは、口元の形は五十音分が用意されていて最後にリップシンクして合わせているとか、凄すぎる。数秒おきにまばたきしたりしているのは気づいていたけど…。
まあ、もうブルーレイは予約してあるのであとは早く8月になってくれと思うんですけどね。
非公開コメント