プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

まだ来ない

またもや3連休なので、『週刊少年ジャンプ』の
発売日は昨日だったのだけれど。
一昨日のJR貨物の脱線事故のせいで、
北海道にはまだ『ジャンプ』が入荷してこないのである。

事故の原因が、軌間(レール幅)が規定より広がっていた
にも拘わらず、JR北海道が一年近くも放置していたから
……という可能性が高いとは、もう何をか況やである。
経営者から従業員から、もう全取っ替えしたほうが
いいんじゃないか?

「お客様の安全を最優先するために特急の最高速度を落とす」とか、
「安全のために車両の点検整備を念入りに」とか、どの口が言うかな。

3連休初日に、主要幹線である函館線ストップとか、
観光業界のダメージは取り返しがつかないほど大きいだろ。
観光立国(国じゃないけど)北海道を支えている重要な仕事
だという自覚がないのかね、JR北海道には。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です

昨日のニュースで見ましたが、なんやかやで規定違反のポイントが100ヵ所近くになったそうですね。
現場は報告を上げていたのに上が補修を先送りにしていたのが主な原因らしいですが・・・、酷い話ですねぇ。

Re: お疲れ様です

> 昨日のニュースで見ましたが、なんやかやで規定違反のポイントが100ヵ所近くになったそうですね。
> 現場は報告を上げていたのに上が補修を先送りにしていたのが主な原因らしいですが・・・、酷い話ですねぇ。

本当に酷い話です。
利用者は、もっと怒っていいと思いますね。
あと、観光業者の方たちも。

非公開コメント