プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

最終巻

IMG_2811 トリ縮小b
編集部から「乱☆恋5」の見本誌が届いた。


帯に「最終幕!!」とあるように、「乱☆恋」はこの5巻が最終巻
残念ですが、まぁ仕方がない。
最後だってんで、この巻ではかなり好き勝手をやらせてもらった。
なので、シリーズでいちばん舞阪っぽい色が出たかもしれない。
あと、ラストが舞阪っぽくない綺麗な終わり方なので、
どうかその目で確認していただきたい……と思うのだった。


写真、文庫の横に立っている人は気にしないで(笑)。
でもミク嬢が登場したついでなので、それっぽい話題を。


最近bibukoというクリエーターさんの作る楽曲にハマった。
なんという素晴らしきジャパニーズロック!
そのボーカルが初音ミクというのが、またイイ。
こんな才能がゴロゴロと転がっているのがニコニコ動画の恐いところ。

ニコ動のIDとか持ってる方、ぜひご一読……じゃなくてご一聴を。
スポンサーサイト

Comment

乱☆恋ラスト表紙!!

やったー! やっとカバーが公開された~!!

最近、ドラマガを購入しているんですが、6月新刊情報の欄には、残念なことにそこには前巻の見開きメイド集合ポスターの一部が紹介されてました。(注:この絵は個人的に気に入っているので、あらためて見られて嬉しい部分もありましたが)

それにしても、セシリアが表紙のフィナーレを飾ってるんですね。
やはり先鋒で登場したヒロインは、いいところを取っていきますねぇ~。
予想としては、全ヒロインの顔が集まってるものだと思い描いてました。

「う~、早く見たい!」

っていう飢えが続いてたので、とりあえずそれは期間限定で抑えられました。
あとは、20日に文庫をゲットしつつ中身をじっくりとたっぷり念入りに味わいつくすことで、至高の瞬間を迎えられるでしょう。

『出逢いが別れがある』

この歌詞を頭に浮かべることで、喪失感から救われました。
ファンタジア文庫でまた新作が生まれることを祈りつつ…。

Re: 乱☆恋ラスト表紙!!

> 最近、ドラマガを購入しているんですが、6月新刊情報の欄には、残念なことにそこには前巻の見開きメイド集合ポスターの一部が紹介されてました。(注:この絵は個人的に気に入っているので、あらためて見られて嬉しい部分もありましたが)

たぶん『ドラマガ』だと、〆切的にこのカバーの絵は載せられなかったんでしょう。


> 予想としては、全ヒロインの顔が集まってるものだと思い描いてました。

全ヒロインは……サイズ的に苦しいですね。
文庫本のカバーイラストって、けっこう小さいので
イラストレーターさんも、けっこう苦労してるみたいです。

何はともあれ20日発売です。
よろしくお願いします。
非公開コメント