プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

これはいよいよ

昨日のJ第27節

C大阪 2-0 磐田


終わったかもしれんね、磐田。
15位の甲府とは勝ち点差10。
残り試合は7試合。
普通に考えたら絶望的な数字。

世の中には奇跡という言葉もあるけれど、
滅多に起きないから奇跡は奇跡なのであって。

とはいえ、去年の新潟なんか奇跡の残留だったけど。
今年の磐田に、そこまでの根性があるかなぁ。
スポンサーサイト



Comment

サッカーはあまり興味が無いので

詳しくはよく分からないのですが、確か勝てば勝ち点3が貰えるんですよね?
それだと磐田は残り7戦を最低4勝して、尚且つ上が4敗はしなければならないという事でしょうか?
直接対決が有ればチャンスが拡がる・・・、のかなぁ?

Re: サッカーはあまり興味が無いので

> 詳しくはよく分からないのですが、確か勝てば勝ち点3が貰えるんですよね?

そうです。
引き分けで勝ち点1。負ければ0。


> それだと磐田は残り7戦を最低4勝して、尚且つ上が4敗はしなければならないという事でしょうか?

ええ、4連勝と4連敗で、かろうじてひっくり返る。
ただ、現実問題として4連勝ってのは、かなり難しくて。
いま上位にいるチームでもなかなかできないですからね。
残念ながら、今の磐田には……。
非公開コメント