プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

月曜日

なので「今週の週刊少年ジャンプ」!


「キルコさん」の作者の読み切りが!
おお、これ、なんか楽しそうな。
連載になってくれるといいな。
というか、連載にするためにファンとしては
アンケートハガキを出さないとね。


そして「ハイキュー!!」がアニメ化!?
掲載順が最後になって、おいおい大丈夫かと思わせて
いきなりアニメ化発表かい。ジェットコースターだな。


そして「ブリーチ」……待ってました、七緒副長っ!


そして「ワールドトリガー」面白ぇ。
この調子で突っ走ってほしい。


そして「べるゼバブ」の扉のアオリ。
「姉は無慈悲な族の女王」って(笑)。
今の若い読者でこのネタわかる人、どんだけいるの?
担当編集者の趣味が丸わかりやなww
スポンサーサイト

Comment

何故か

土曜には並んでたのですが、月曜って体育の日だったっけ?
黒子第二期がスタートしたり新作が決まったりと、アニメ化タイトルが増えると雑誌全体が活気づくような気がしますね。

先生の作品もアニメ化を!!
と、言いたいですが最近の戦記モノだと映像なら僅かな時間で済む状況説明に物凄いページ数を割いているので映像化するには膨大な量の原作を要求されるんですよね。

No title

今週の読み切りはラノベっぽい設定で面白かったですね!
絵柄も好みですので、連載まで行ってくれると嬉しいのですが・・・

個人的には
こち亀の駅弁の話が興味深かったです。
月末に岩手まで行くので、実際に食べてみたいですね!

Re: 何故か

> 先生の作品もアニメ化を!!

いやぁ、それはないない(笑)。
アニメ化されるには、基礎部数が足りないし、
戦記ファンタジーとか、ジャンル的にまず無理ですし。


Re: No title

> 今週の読み切りはラノベっぽい設定で面白かったですね!
> 絵柄も好みですので、連載まで行ってくれると嬉しいのですが・・・

わたし、アンケートハガキを出しましたよ(笑)。


> 個人的には
> こち亀の駅弁の話が興味深かったです。
> 月末に岩手まで行くので、実際に食べてみたいですね!

岩手ですか。
わたしは最近、電車や列車の旅をしていないからなぁ。
デパートの駅弁祭り的な催事場で買えればと思うんですが、
あの手の催事は大人気で、すぐ売り切れるらしいんですよね。
駅弁食べながら、ローカル線をゆったりと汽車旅したいです。
非公開コメント