プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

水曜だけど

月曜にジャンプのネタが載らなかったじゃないか。

と某所からツッコミが入ったので、
水曜だけど「今週の週刊少年ジャンプ」!


さて、新連載。
「アイアンナイト」。
う~~ん。
なんか、あらゆる面で微妙。
まずタイトル。
いまどき「アイアンナイト」って……。
あと、すべてにおいて「どこかで見た感」がするんだよね。
設定から世界観、キャラクターから構成から物語から。
っていうか、設定が「HACHI」に丸被りでない?
さすがに、同じ雑誌でこのあいだ始まった作品と被ってちゃ
駄目なんじゃ? と思ったり思わなかったり。
まぁでも、編集部が問題ないと判断したから新連載になったんだろうけど。
う~~ん……。


それはさておき、「ワールドトリガー」。
ぼんち揚げとコラボだと!?
凄えことやるなwww
これは買うわ~。
あと、ロッテリア!?
えぇと……札幌にロッテリア、あったっけな。


スポンサーサイト

Comment

No title

トリガーは順調に柱となりつつありますね!
斉木や磯辺も順調ですし、こうして紙面は変わっていくんだなぁと最近はそんなことを思います。

新連載は・・・ぶっちゃけ、今年、討ち死にしていった数々の作品と既視感が・・・。

でも次の読み切りは将棋の話らしいので、楽しみです!
サンデーではチェスの話も始まりましたし、ボードゲーム系が来年の流行りになるんでしょうかね。電撃の新人賞も将棋ものがあるとかないとか・・・。

Re: No title

> トリガーは順調に柱となりつつありますね!

このまま育っていって、アニメ化されればいいなぁと期待してます。


> 新連載は・・・ぶっちゃけ、今年、討ち死にしていった数々の作品と既視感が・・・。

ですねぇ……。


> でも次の読み切りは将棋の話らしいので、楽しみです!
> サンデーではチェスの話も始まりましたし、ボードゲーム系が来年の流行りになるんでしょうかね。電撃の新人賞も将棋ものがあるとかないとか・・・。

将棋! 将棋好きとしては期待大ですね。
昔は『ジャンプ』でも囲碁漫画がヒットしましたし。
少年漫画でも将棋モノがヒットすればいいのに、とは思います。
全体を見渡しても「ハチワンダイバー」くらいしかないし。
……ないですよね。
非公開コメント