プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

一日遅れで

昨日はJ2開幕のネタだったので、
「今週の『週刊少年ジャンプ』」が書けませんでした。
なので、一日遅れで今日書きます。

新連載。
サッカー漫画。
う~ん、どうなんだろ。
サッカー大好きなわたしですが、
サッカー漫画はイマイチのめり込めないんだよねぇ。
まぁ、それは漫画より本物のサッカーのほうが面白い、
という理由からですが。
それを抜きにしても、コレ、どうなんだろ。

そして「ワールドトリガー」、無事連載再開。
よかったよかった。
それはともかく。
「宇佐見先輩」がいいなぁww


そしてそして「ニセコイ」。
漫画は面白いのにアニメが……なのは何故だろう。
シャフトなのに。
漫画も、いい意味での最近のキャラの暴走具合に比べると
序盤はイマイチだったせい……なのかな。


そして×3。
「こち亀」の両さんの乗り間違い。
こんなのあるわけないだろ! とツッコみたくなりますが。
でも、実際、あり得るんですよ、これ。
かくいうわたしも大昔、名古屋からこだま号に乗って浜松へ帰ろうとしたとき、
やらかしたことがあります。
発車ベルが鳴り出したので、慌てて駆け込んで車内で安堵の息を吐いたら。
新幹線が何か大きな川を渡っているじゃありませんか。

「おかしい!
 名古屋からの上り新幹線が駅を出てすぐ、
 こんな大きな川を渡るはずがない!」
と思ったら、案の定、下り新幹線でしたwww
次の岐阜羽島で下りて乗り換えて浜松まで戻ったんですが、
えらくよけいな時間を食ってしまいました。

「こち亀」読んだら、そんな間抜けな記憶が蘇りましたwww
スポンサーサイト

Comment

乗り間違い

初めての土地で慌ててるとやらかしますよね、自分も経験有ります。

寝猫読みました、あとがきで触れている『ゆるガチ』って先生の作品では割りと平常運転に近いような気がするんですが・・・。(笑)

Re: 乗り間違い

> 寝猫読みました、あとがきで触れている『ゆるガチ』って先生の作品では割りと平常運転に近いような気がするんですが・・・。(笑)

ああ。そうかもしれません(笑)。
まぁでも、今回のはとくに意識したんですけどね。
なかなか難しいです。
非公開コメント