プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

終わったか

いや、原稿ではなく、XPのサポートがww

原稿のほうも目処がついたし、そろそろネット接続用を
新しいパソに切り替えないといけないなぁ。
面倒くさいなぁ。
誰か家まで来て全部やってくれないかなぁ。

プロバイダの出張サービス頼もうとしたら、
非常に混み合ってて半月くらい先になるとか言われたんですよ。
みんな夏休みの宿題を8月30日にやる小学生状態か!
って、わたしもだけど……。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは 舞阪先生。

夜姫3巻を拝読いたしました。

謎解きミステリー型のラノベとして引き続き、楽しませていただきました。いままでよりもちょっとヒント大目でしたが、ミステリー部分も軍略部分も寸止めされたような気がしました。4巻が出るのが待ち遠しく、また待つのも楽しみとして考えています。

あとがきの大人の事情は、少し危惧を感じました。こういう話はあまりいい話だったことがなく、どうなるだろうかと。大陸統一まで話が続くことを祈っています。

今回も、楽しませていただき、ありがとうございます。
それと、カオルゥの出番が多かったのが別シリーズのフアンとしてもとても嬉しかったです。
執筆活動頑張ってください。
失礼します。

Re: No title

> こんばんは 舞阪先生。
>
> 夜姫3巻を拝読いたしました。

ご購読、ありがとうございます!


> あとがきの大人の事情は、少し危惧を感じました。こういう話はあまりいい話だったことがなく、どうなるだろうかと。大陸統一まで話が続くことを祈っています。

すみません。大人の事情はとても恐ろしいのです。
運命の女神が振る賽の目のようなもので、
ちっぽけな人間の力では抗えないのです……。

> 執筆活動頑張ってください。

ありがとうございます。
体を壊さない程度に頑張ります。
引き続き、よろしくお願いします。
非公開コメント