プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

月曜なので

「今週の『週刊少年ジャンプ』」のコーナー。


いやぁ、サッカーの漫画、あっさり終わっちまいましたな。
しかし、ワールドカップ日本代表メンバーが発表された日に終わるなんて。
それにしても10週で終わりなの? 最近では珍しいんじゃ?
ワールドカップに合わせて始めたサッカー漫画だろうになぁ。

それはさておき。
「銀魂」。
このエピソードは楽しくなりそうだ。
いやね、わたし、「銀魂」に出てくる女子キャラの中じゃ、
月詠がいちばん好きなんだよね。
それにしてもロリ月詠が可愛すぎるwww

Comment

No title

週末になってやっと読めました!!

銀魂でベタベタな恋愛ネタって意外と少ないような気がするので
今から続きが楽しみです!

サッカー漫画は・・・絵はすごく綺麗だったので
人気が出るかと思ったんですが・・・。

自分は今週のこち亀が
昔のこち亀っぽくて楽しかったですw

Re: No title

> 銀魂でベタベタな恋愛ネタって意外と少ない

まぁ、さっちゃんとか、銀さんにベタベタですけどねwww
とりあえず、月詠と銀さんが絡んでくれると楽しいです。


> サッカー漫画は・・・絵はすごく綺麗だったので
> 人気が出るかと思ったんですが・・・。

サッカーは漫画の題材としてはハードルが高いですからねぇ。
それはさておき。FC岐阜、15位ですか。頑張れ!

No title

さっちゃんは既に恋愛というよりはギャグになっちゃってる感じがw
でもいい話にまとめてくれるのが銀魂の魅力でしょうか

サッカー漫画は確かにハードルが高いですね・・・
スポーツ漫画は突き詰めちゃうと「それ漫画でやる必要あるの?」みたいになっちゃうのが辛いのかもしれません・・・

FC岐阜は連敗で順位を落としましたが
去年までを考えれば夢の様な順位です!
磐田を追いかけて頑張って欲しいです!!

Re: No title

> さっちゃんは既に恋愛というよりはギャグになっちゃってる感じがw
> でもいい話にまとめてくれるのが銀魂の魅力でしょうか

そう、そこが。
どんなにバカやっても、最後、きちんといい話にオトしてくれるのが
「銀魂」の「銀魂」らしさというか、魅力なんでしょうね


> FC岐阜は連敗で順位を落としましたが
> 去年までを考えれば夢の様な順位です!
> 磐田を追いかけて頑張って欲しいです!!

このままラモス監督が吼え続ければww
今年は無理でも、来年には上位進出が期待できそうな?
もっとお客さんが増えて運営予算が増えればいいんですけどね。
非公開コメント