プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

上がった

原稿、1本アップ(7月発売分)。
これで、今年発売予定分はあと3本。

次は9月発売分なので、少しだけ余裕ができた……かも?
本当に余裕があるかどうかはわからないけど。
もしかするとただの気のせいかもしれないけど。
でも、とりあえず明日、明後日くらいは休日にしよう。


それはさておき。
月曜なので「今週の『週刊少年ジャンプ』」!

始まりましたな、相撲漫画。
設定的にはありがちな気もするけど、
1回目のつかみとしては、まずまずなのでは?
ところで。
高校の相撲の大会って、インターハイ以外に何かあるのかな?
サッカーなら冬の高校選手権とか。
野球だったら言わずもがなの春、夏の甲子園とか。
ラグビーだったら冬の花園とか。
大きな大会がないと目標が立てづらいものね。
まぁ、なけりゃ漫画の中で作ればいいのかもしれないけど、
「黒子のバスケ」みたいに、ウインターカップとか。

それはさておき。
次週から「H×H」再開か。楽しみだけど、怖くもあるww
またいいところでブツリと途切れたまま延々と待たされるのではないかという。
で、「H×H」連載再開の代わりに何か終わるんだろうか?

それはさておき2。
「食戟のソーマ」www
エビエビエビエビエビ!
帆立帆立帆立帆立帆立!!
噴いたわ!
昨日の夜、「ジョジョ」の第3部のアニメ見たばかりだったんで、
よけい噴いたわ!!
スポンサーサイト

Comment

No title

今週はソーマと磯兵衛のインパクトが強かったですw
あとこち亀が面白かったです。昔の無茶苦茶やってた頃の話を思い出しましたw

相撲漫画は純粋に熱かったし面白かったと思います!!
あの不良は後で仲間になる感じでしょうか?
絵も上手ですし、楽しみな漫画が増えてよかったです(^^)

Re: No title

> 相撲漫画は純粋に熱かったし面白かったと思います!!
> あの不良は後で仲間になる感じでしょうか?
> 絵も上手ですし、楽しみな漫画が増えてよかったです(^^)

たしかに、予想以上に熱くてまっとうな相撲漫画でした。
いまどき、ここまで熱血少年スポーツ漫画も珍しいのでは?
と思えるような。
ちょっと期待してしまいました。
背が低い、というハンデを主人公に背負わせているのも
けっこう上手いな、と思ったり。
非公開コメント