プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~10巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

今週の「ワールドトリガー」

来た来た来た。
アニメ化来たぁ。

いやぁ、先週号で「来週、重大発表あり」なんて意味深なアオリがついてたから、
「もしかしてアニメ化?」なんて思ったんだけど、ドンピシャだったわ。
これで楽しみが一つ増えた。
でも、アニメ化の時期は「未定」だそうだから、来年かな?

まぁアニメ化はめでたいんだけど、一つ心配なことが。
「ワールドトリガー」って、あとになるほど面白くなってくるんだよね。
最初の頃も面白くはあったけど、本当に面白くなるのは2巻の後半、
迅悠一が出てきて活躍(暗躍?)を始める頃から。
で、いま連載でやってるアフトクラトル侵攻編が最高に面白い。

仮にアニメが一期のみだったら、面白くなったところで終わってしまわないか?
「めだかボックス」のように。それが懸念材料。
どうせアニメをやるなら、いま連載でやってるところくらいまではやってほしいなぁ。
あと、まだ先の話だろうけど、声優さんのラインナップが楽しみだ。
スポンサーサイト

Comment

No title

ワールドトリガーアニメ化おめでとうございます!
本当に初期の頃から押していらっしゃいましたね(*^_^*)

ジャンプ系のアニメは比較的長くやる気がしますから、面白くなるあたりまでしっかりやってくれるのではないでしょうか。楽しみです!

そして相撲の漫画は今週もちゃんと面白かったです!
続きが楽しみな漫画が増えました(^^)

Re: No title

> ワールドトリガーアニメ化おめでとうございます!
> 本当に初期の頃から押していらっしゃいましたね(*^_^*)

ありがとうございます。
って、わたしがお礼を言うのも何か変ですがww


> ジャンプ系のアニメは比較的長くやる気がしますから、面白くなるあたりまでしっかりやってくれるのではないでしょうか。楽しみです!

まだ6巻ですから、2期(24~25回くらい)やってくれれば、
いま連載してるところ辺りまでは行けそうな気がします。
いや……行けないのかな。


> そして相撲の漫画は今週もちゃんと面白かったです!
> 続きが楽しみな漫画が増えました(^^)

3回目も面白かったです。
毎週続きが読みたい漫画が一本増えて得した気分です。
非公開コメント