プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

火曜日だけど

昨日は熊の話題に終始しちゃったので、火曜日だけど『ジャンプ』の話題でも。

と言ったものの、今週号では特筆すべきことが……。
アニメ化記念の巻頭カラーで人気投票の結果発表やってたし、
「ワールドトリガー」に触れておこうか。

「持たざるメガネ」こと三雲修が一位とは、ちょっと意外。
W主人公(?)の遊真のほうが圧倒的に格好いいんだけどね。
等身大ヒーローってことで受けているのだろうか。
あと小南桐絵が3位というのも意外。
それほど出番多くなかったのに。
強くて、でも天然で可愛いから……なのか?
玉狛支部なら、わたしは断然、「栞ちゃん」派だけどな。
特製モールモッド「やしゃまるシリーズ」とか、爆笑した。
でも、宇佐見栞、19位。みんな、見る目がないよ。

……すみません、読んでない人にはなんのことだか、さっぱりなネタで。

あとは……久しぶりの岩代さん登場。
読み切り短編、わりと好みだった。

あとは……次号予告の岡崎慎司選手の顔、似てね~よ!
誰だよ、これ!? っていうレベルで別人だわwww
スポンサーサイト

Comment

No title

ワールドトリガー、盛り上がってますね!

相撲漫画、3話目も熱かったです! そして予想通り、1話でやられた不良が解説キャラになってましたw

ふと思った・・・というか、もっと早く気づくべきだったんでしょうが、最近サッカー漫画が各紙で増えてたのはワールドカップに合わせてだったんですね・・・。

Re: No title

> ワールドトリガー、盛り上がってますね!

早くコミックスの7巻が読みたいです(笑)。


> 相撲漫画、3話目も熱かったです! そして予想通り、1話でやられた不良が解説キャラになってましたw

相撲漫画、始まる前は「どうなんだろう」と思ってましたが、
予想外に(といったら失礼か)面白くて喜んでます。


> ふと思った・・・というか、もっと早く気づくべきだったんでしょうが、最近サッカー漫画が各紙で増えてたのはワールドカップに合わせてだったんですね・・・。

たぶん、このあいだ終わってしまった『週刊ジャンプ』のサッカー漫画も
ソレだったと思われ。
けれど、予想外にアンケートが低くて、本大会が始まる前に
泣く泣く終わらせることになってしまった……のではないでしょうか。
非公開コメント