プロフィール

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~10巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ピロリがいた

前回、胃カメラを呑んだとき、
胃壁をちょこっと切り取って検査に出したのだった。
今日は検査結果を聞く日。
ということで、病院に行ってきました。

結果はというと。

とくに異状ナシ。
さんざん検査したけど、
「腫瘍マーカー高値の原因は不明です」(医者談)
というセンに落ち着く。
いいんだか悪いんだか。

代わりにというわけじゃないけど、
ピロリ菌がいることがわかったので、
まぁ退治しておこうかという話に。
胃潰瘍の跡があったので、保険治療が利くのである。


なので、今日から一週間、一日二回、
朝と晩の食事のあとに
ピロリ菌退治の薬を飲むのことに。

……飲み忘れないようにしないとな。


そして、退治したかどうかの検査は9月に行うのだそうな。
随分と先だな。
腫瘍マーカー再検査も、そのとき一緒に行うことになった。
その頃には数値が落ちているといいんだけど。

Comment

非公開コメント