プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

早い

気がつくと、もう7月とか。
それって、もう今年の半分が終わったってことですよ。
早い。早すぎる。
たぶん年末には「もう今年も終わるなんて早すぎる」とか言ってるんだろうなぁ。

まぁでも、そんなことで愚痴を垂れている暇はないので、
目の前にある仕事を一つずつクリアしていくしかないんですが。

早いといえば、ワールドカップブラジル大会もベスト8が出そろい、もう後半戦。
トーナメントの一回戦は拮抗した試合が多くて面白かったなぁ。
といっても、見たのは全部、録画でしたけど。
それにしても勝ったのが全部リーグ戦一位抜けのチームっていうのには驚いた。

さてさて、南北アメリカ4×欧州4という準々決勝の結果は、
果たしてどうなることやら。
普通に考えるとブラジル×ドイツ、オランダ×アルゼンチンという準決勝になりそうだけど、
そうそう予定調和に収まらないのがワールドカップ。
大波乱があるとしたら……どこだ?
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは

遅まきながら、ロムニア3巻拝読しました。

いつもながらとても面白く読ませていただきましたが、
ここで、次巻に行くの~~~!!と思わず叫んでしまいました。
次巻、とても楽しみにお待ちしています。

加えて、これまで拝読した作品は陸戦中心でしたので、今回はいずれ海戦もあるのかなと期待しております。

夜姫も早く買いに行きたいと思います。

Re: No title

> 遅まきながら、ロムニア3巻拝読しました。
>
> いつもながらとても面白く読ませていただきましたが、
> ここで、次巻に行くの~~~!!と思わず叫んでしまいました。
> 次巻、とても楽しみにお待ちしています。

ありがとうございます。
次巻、4巻は年内には出せると思いますので、
いま少しお待ちを。

> 加えて、これまで拝読した作品は陸戦中心でしたので、今回はいずれ海戦もあるのかなと期待しております。

海戦もあります。あるはずです。ご期待ください。
非公開コメント