プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

初エアコン

札幌、3日連続の真夏日。
さすがに冷房なしでは辛くなってきた。
消耗してるというか、集中力が切れかかってるのがわかる。
とくに今日は湿度も高いし、不快感が強い。

ってことで、この夏、始めてエアコン(冷房)を点けました。
今日から1週間くらいはエアコンのお世話になるか。


それはさておき。
「続・ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖」(ファミ通文庫)は
昨日、発売になりました。
今回の舞台は戸隠高原。
チャンバラもあります。
お風呂もあります。
小学生寝猫(と一也)もあります。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

やっと初ですか?

やっと初エアコンと聞いて驚き。自分(北海道人)などは6月初めから使ってました。でも、それも最近納得だと思わせる体験が。7月末に某コンサートのためさいたま市に行ってきたのですが、東京が33℃くらいなのでまだ死ぬほどではないと思っていたらさいたま市は何と36℃! 本当に埼玉県は死ぬほど暑かったです。
 さて、これほど暑さに弱い自分ですが、今年は何と8月30日に大阪、9月20日に東京に行(ゆ)かねばならぬのです。某コンサートで、誰のコンサートかは先生には言わなくても多分わかるのでは。今度こそ死ぬかもしれないと心配ですが、生還できるよう頑張ります。
そうそう、続寝猫は無事ゲットしております。これから読みます!

Re: やっと初ですか?

> やっと初エアコンと聞いて驚き。自分(北海道人)などは6月初めから使ってました。でも、それも最近納得だと思わせる体験が。7月末に某コンサートのためさいたま市に行ってきたのですが、東京が33℃くらいなのでまだ死ぬほどではないと思っていたらさいたま市は何と36℃! 本当に埼玉県は死ぬほど暑かったです。

その埼玉県に20年くらい住んでましたからね。暑さへの耐性は純札幌人よりも高いのです。
とはいえ、もう4年近くになるので、だいぶ札幌人の体質に近づいてますけども。


>  さて、これほど暑さに弱い自分ですが、今年は何と8月30日に大阪、9月20日に東京に行(ゆ)かねばならぬのです。某コンサートで、誰のコンサートかは先生には言わなくても多分わかるのでは。今度こそ死ぬかもしれないと心配ですが、生還できるよう頑張ります。

なるほど。ミクさんですね、わかります。無事の生還、お祈りしてます。


> そうそう、続寝猫は無事ゲットしております。これから読みます!

お買い上げ、ありがとうございます!
非公開コメント