プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

月曜であるからには

『週刊少年ジャンプ』について書かねばなるまい。

まずは……「ワールドトリガー」休載かよ!
え? 「ナルト」も!?
そして「H×H」は安定の長期休載www

大丈夫なのか、『ジャンプ』!?

え~と、気を取り直して。
新連載は……と。
主人公がスポーツドクター!?
ってことは、自分が戦う(試合する)わけじゃないんだよな。
他人をアシストするんだよな。
それって、喩えれば、
勇者や竜騎士や格闘家が主人公じゃなくて、
回復魔法を使う白魔道士が主人公、みたいな?
まぁ、そういうのもありだろうけど、でも。
少年漫画的な爽快感は得られないような気がするんだよね~。
果たして読者は、この主人公にワクワクどきどきできるのかね。
感情移入できるのかね。

そして「三ツ首コンドル」が危ないww
スポンサーサイト

Comment

No title

新連載は確かにちょっと危ういような・・・
医療漫画という感じでもないですし、ソーマほど振りきれてない感じもあり、ちょっと軸がブレてる観がありますね・・・

個人的にはヒーローがどんどん上位に行ってるのが驚きです!
確かに最近の展開は熱いですが、絵柄が濃いのでどうかと思っていたんですが。

Re: No title

> 新連載は確かにちょっと危ういような・・・

ですね。
なんというか、少年漫画としての爽快感が出るのか、これで?
と思ってしまいます。


> 個人的にはヒーローがどんどん上位に行ってるのが驚きです!

「ヒーローアカデミア」はわりと好きです。
最初は「ワンパンマン」と被ってるんじゃ?
と思いましたが、あれとは真逆の熱さ迸る作品でした。
これぞ少年漫画、みたいな。
変化球に逃げずに、このまま直球勝負を貫いてほしい。
非公開コメント