プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~10巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

「結城友奈は勇者である」略して「勇者部」(略してるのか?)が凄い。
っていうか、熱い。燃える。
まさかヒロイン変身モノで大気圏突入とかやらかすとは。
文字通り、燃えるわww
物語も先が読めないし。
展開もスピーディーだし。
キャラも魅力的だし。
ステロタイプかな、と思わせといて、
ちょっと外してるのがいい。
今期アニメ最大の発見かもしれん。
「ワールドトリガー」(のアニメ)に爪の垢を煎じて飲ませたいwww

あと、今期で言えば「SIROBAKO」が楽しい。
主人公の女の子たちが飲んでるシーンを見るだけで
幸せな気分になれるwww
大人女子が懸命に働いてるアニメ業界アニメ、いいね。
応援したくなる。


それはそれとして、今日の戦車。

リサイズIMG_3945修正
まぁ、こんなふうに試乗させてもらったわけですよ。
凄い経験だった。
あ、この写真に写っているのはわたしじゃなくて
同行の編集さんと作家さんですが。
スポンサーサイト

Comment

白箱面白いですよね、最新話の吉野さんの人を苛つかせる演技は素直に賞賛モノでした。
リアルにああいう後輩が職場に居たので苛つき倍増でしたよ。(笑)

戦車はあまり詳しくは無いのですが、九〇式って平成ガメラ辺りの特撮で出てるモデルなんですかね?

Re: タイトルなし

> 白箱面白いですよね、最新話の吉野さんの人を苛つかせる演技は素直に賞賛モノでした。
> リアルにああいう後輩が職場に居たので苛つき倍増でしたよ。(笑)

そう、あいつがね(苦笑)。
作品は面白いのに。頑張ってる主人公は素敵なのに。
あのバカを見てると苛つくので、だんだん見たくなくなってくるのですww

非公開コメント