プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~10巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

倒産!?

「レスポンス」という交通関連のニュースサイトを見てたら、
気になる記事を見つけたので、コピペ。

__________________________________

東京商工リサーチによると、「痛タク」の運行で知られる、長栄交通(札幌市北区)が
10月30日、札幌地裁より破産開始決定を受けた。負債総額は2億5396万円。

長栄交通は自動車整備業者の関係会社として設立されたタクシー業者。
後発ながら地区中堅のタクシー業者として車両80台を運行。
ピークとなった2012年3月期は約7億1500万円の売上高を計上した。

また、「バイオハザード6」や「新世紀エヴァンゲリオン」などの
キャラクターを描いた「痛タク」を積極的に導入し、話題を呼んでいた。

しかし、競合の激化により売上は低迷。売上増大を目指して増車を行い、
車両や車庫、洗車場に積極的な投資を行ったものの投資負担を吸収できず、
2014年3月期は売上高6億6170万円に対し4159万円の赤字を計上。
借入負担が重く資金繰りが悪化し、今回の措置となった。

《纐纈敏也@DAYS》
_________________________________

あらま~。長栄交通、破産しちゃったのね~。
一度、ここの痛タクに乗ってみたかったのに。
もう乗れないとは、残念。


それはそれとして、月曜なので「今週の『週刊少年ジャンプ』」。

今週号には最終話の漫画が二本。
一本は、言わずとしれた「NARUTO・ナルト」。
もう一本は「ヨアケモノ」。
前者は15年続いた長期シリーズで、やりきった最終回。
後者はたった16回(コミックス2冊分)での残念な最終回。
しかも「ナルト」の最終話はオールカラー!
この対照的な最終回が同じ号に載るというのは、なんとも残酷な。
このシビアさがジャンプらしいと言えばジャンプらしいのだけど。

なんとなく身につまされる今週号でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント