プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~10巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

免許証

今年は免許証の更新の年。
でもって、もうじき誕生日から一ヶ月になるので、
今日は免許証の更新に行ってきました。
以前に一度、うっかり更新を忘れていて失効しているので、
それ以来、忘れないようにしなくてはと気をつけています。

とりあえず「優良」区分なので、講習は30分で終了。
忘れていた住所変更も更新と同時に済ませてきたので、
これでもう免許証があれば住所確認もOK。

しかし、昨日の病院(血液検査&診察)といい、
今日の免許証更新といい、この手のちょっとした雑用が
ばらばらと入ってくるのは、とても面倒くさい。

今月はもう一つあって、どこかで眼科医に行って
目薬(3種!)をもらってこなくちゃなりません。
薬をもらうだけでも診察を受けなきゃいけないのが、また面倒くさい。

とはいえ、定期的に目の検査は必要なので、診察も受けるしかないですが。
加齢黄斑変性とかも怖いしなぁ。
スポンサーサイト

Comment

面倒な用事とろくでもない出来事ってだいたい2つ以上まとめてやってきますよね。(笑)
ロムニア4巻の問題2問目ですが、なんとなく想像がつきました。
かの有名な銀○英雄伝○でもヤ○・ウ○ン○ーが同じ様な策で帝国軍に一杯喰わせてたし三國志等々を見ても似たような策は幾らでもありましたね。
正解だとすればですが・・・、本拠地が近いって条件じゃないと後のフォローが大変だなぁ、ザネッティさん失神するんじゃないか?(笑)

拝読しました

昨日、仕事で東京に行った際、ロムニアとナーガを購入しました。こんなに早く買えるのはさすが東京と感心です。

先に前巻の終わりから気になっていたナーガを拝読しました。
発売前ですので細かな感想を書き込むのは不適切と思われるので、ただ、ただ、本当に面白かったです。
加えて馬車に乗ったナーガとイクシーヌの会話、胸にぐっときました。

これからロムニアを読ませていただきます。
来年の新しい作品も心待ちにしております。

お体お大事に、執筆活動頑張ってください。

Re: タイトルなし

> ザネッティさん失神するんじゃないか?(笑)

うん、鋭い指摘です。
失神する前に激怒したようですが(笑)。

Re: 拝読しました

> 昨日、仕事で東京に行った際、ロムニアとナーガを購入しました。こんなに早く買えるのはさすが東京と感心です。

ご購読、ありがとうございます。



> 先に前巻の終わりから気になっていたナーガを拝読しました。
> 発売前ですので細かな感想を書き込むのは不適切と思われるので、ただ、ただ、本当に面白かったです。
> 加えて馬車に乗ったナーガとイクシーヌの会話、胸にぐっときました。

そう言っていただけると、書いたかいがあったというものです。
これからも頑張って書いていきますので、
引き続き応援よろしくお願いします。
非公開コメント