プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

降った

降ったわ~。
一日で、あっという間に積雪が増えたわ~。

20141216 003

なので、今日は朝から車の雪下ろし。
めっちゃ汗かいた~。




スポンサーサイト

Comment

絶望的な。

絶望的な雪の量ですね。
物心つく前には雪よせしていた者でも、絶望を感じます。
駐車場に行くまで雪よせ。
駐車場の前の道路を雪よせ。
駐車場の屋根を雪よせ。
そして、家に戻ったら、屋根から落ちた雪の雪よせ。
雪よせしながら、軒先に干している干し柿で甘味を補給。
なんか日本昔話的なことしていたことを思い出します(笑)

今、佐賀でもついにちらほら降り始めました。

雪よせ、かなりハードな全身運動なので、お気をつけください。

レラの呪符があればなぁです。

No title

もうレベルの違う積雪ですね・・・
明日はもっと大変みたいですけど、どうかお気をつけて!

Re: 絶望的な。

> 絶望的な雪の量ですね。
> 物心つく前には雪よせしていた者でも、絶望を感じます。

雪下ろしなんて、これまではスキーに行って泊まった宿でしか
したことのない身には、なかなか大変です。
とくに湿雪の場合、腕や腰に負担がかかります。


> 雪よせ、かなりハードな全身運動なので、お気をつけください。

ありがとうございます。
腰を痛めない程度に頑張ります。

Re: No title

> もうレベルの違う積雪ですね・・・
> 明日はもっと大変みたいですけど、どうかお気をつけて!

それが、意外と降りませんでした、この辺。
むしろ岐阜や名古屋のほうが降ったのでは。
名古屋の積雪23センチって、かなり凄くないですか?
雪に慣れてない地方ですから、通勤や通学、大変だったのでは。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント