プロフィール

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~10巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

予約

「深紅の魔砲耳 ――第十六独立戦車小隊の奮戦」の予約が
Amazonで開始されてました。ので、リンクを張っておきました。

余裕のある方は、ぜひ。
よろしくお願いします。

それはさておき。
この時期の札幌は真冬日になるのが普通ですが、
今年は暖冬気味で、なかなかなりません。
まぁ暖かいのはいいのですが、困るのは、
積もった雪が昼に溶けて夜に凍ること。
雪も余り降らないから、路面は凸凹のあるスケートリンク状態。
積雪路面には慣れましたが、凍結路面には慣れません。
歩くとき、とても怖いです。
凍結路面を覆い隠す程度には雪が降って積もってほしい。
そんな今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

No title

予約開始おめでとうございます(^^)
ついに今月発売ですね!

凍結路面は本当に怖いですよね・・・。
私も金沢にいた頃、大学前の緩やかな下り坂でブレーキが利かなくなり、あわや玉突き事故を起こしそうになったことがあります。
縁石に乗り上げて止まってくれましたが、それ以来、ブレーキが利かなくなる悪夢を見るように・・・
今ではすっかり車の運転が嫌いになりました。
北海道の危険度はこの比ではないでしょうね。お気をつけ下さい!

Re: No title

> ついに今月発売ですね!

発売です。
さて、どうなりますか。


> 凍結路面は本当に怖いですよね・・・。
> 私も金沢にいた頃、大学前の緩やかな下り坂でブレーキが利かなくなり、あわや玉突き事故を起こしそうになったことがあります。

わたしは関東に居た頃、スキー場からの帰り道(下り坂)でスピンして
側壁にぶつけたことがあります。
自力で走って帰れましたけど、右フロントがべこべこになりました。
あの事故で、雪道運転のコツが少し掴めた気がしますww
非公開コメント