プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~12巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

雪祭り

札幌雪祭りも今日で終わり。
ちょっと仕事が手空きになったので、
昨日、大通公園まで行って、雪祭り会場をぶらついてみました。

こんな雪像とか。
TS3M0376.jpg

こんな雪像とか。
TS3M0382.jpg

こんな雪像とか。
TS3M0379.jpg

こんな雪像とかがありました。
TS3M0385.jpg

あと、こんなステージディスプレイも。
TS3M0383.jpg
ディスプレイというか、ステージでイベントが
始まるまでの飾り付けなのかな。

外国チームによる雪像作りコンテストで優勝したタイのチームの
雪像を見たかったんだけど、雨が降った日に溶けかかって、
危ないからというので壊されてしまったらしい。残念。
写真があるスターウォーズのも溶けかかった部分が壊されてるそうだ。

この日は気温が低く、風が冷たかったんだけど、
期間中、ずっとこのくらいの気温なら雪像も溶けなかったろうに。
あと、デジカメ持っていくのを忘れたので、写真は携帯で撮りました。
あまり綺麗でなくてスミマセン。
スポンサーサイト

Comment

今年は天候がアレで前代未聞の解体数になったそうですね。
友人が見に行っていたのですが、見たかった像が幾つか無くなっていたと嘆いていました。

魔砲耳の公式宣伝見て来ました。
とりあえず、戦車に拘る理由が某超大作18禁PCゲーの人型戦闘機と似たようなモノじゃんっ!
っていうツッコミはアリですか?
あ、よく考えたらその超大作(以下略)の公式外伝が二本同じレーベルで刊行されてましたね。(笑)

Re: タイトルなし

> 今年は天候がアレで前代未聞の解体数になったそうですね。
> 友人が見に行っていたのですが、見たかった像が幾つか無くなっていたと嘆いていました。

気温が上がるだけならまだしも、
雨は酷かったです。

Re: タイトルなし

> 魔砲耳の公式宣伝見て来ました。
> とりあえず、戦車に拘る理由が某超大作18禁PCゲーの人型戦闘機と似たようなモノじゃんっ!
> っていうツッコミはアリですか?

んん? よくわかりませんww
でも戦闘機は出ませんから。
そもそも航空兵力がない世界ですから(と力説しておく)。
非公開コメント