プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

大魔法峠

そうか。
「大魔法峠」って、こんな話だったのか!
面白いじゃんか。

魔法少女なのに得意なのは関節技とか、
そういうお馬鹿な設定は大好きだ。

そして、主人公の名前が田中ぷにえ……すげえ。
スポンサーサイト

Comment

あらためまして自己紹介をば

しぇいどと言います。
ツイッターやブログやミクシィ、フェイスブックもやっております。
(こちらは、アドレスを載せてよいのか判断できないです。
というか、そういうのはダメかな、と思われます)

舞阪洸ファン歴は、2006年度ごろからなので6年ぐらいになります。

元々大暮維人さんのファンで、
イラストが掲載されていた火魅子伝画集を手に取りました。
そこに付随されていた小説短編から興味を引きつけられ、
著作を舞阪百貨店などで調べながら蒐集しまくりました。
ブログもむさぼるように読み、管理人さまの新刊案内による刊行予定情報を得ていました。

近々その幕を閉じられる掲示板でも、
最初のうちは閲覧するのみでしたが、
2010年の南アフリカW杯あたりからSHADEのハンドルネームでサッカーネタを中心に投稿しておりました~。
周りに舞阪信者もといラノベファンが、とんと存在しないので、
こういうインターネットの交流の機会がめっちゃ嬉しいです~。

それでは、お体に気をつけて(首と肩と背中でしたっけ?)、
執筆活動を続けていただけるように、
これからも応援していきたいという所存であります。

大暮さんから

しぇいど様

書き込み、ありがとうございます。


> 元々大暮維人さんのファンで、
> イラストが掲載されていた火魅子伝画集を手に取りました。
> そこに付随されていた小説短編から興味を引きつけられ、
> 著作を舞阪百貨店などで調べながら蒐集しまくりました。

ああ、大暮さん流れだったんですね。
そういう人、多そうだな。
まぁ、それを狙って「火魅子」の絵をお願いしたわけですが(笑)。


> それでは、お体に気をつけて(首と肩と背中でしたっけ?)

ありがとうございます。
痛むのは首の後ろと右手首なんですよ。
仕事を減らせば痛みも減るんですが、
そういうわけにもいかず。
だましだまし、頑張っていこうと思ってます。
今後ともよろしく、です。
非公開コメント