プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

次の原稿

さて、月も変わり8月。
そろそろ次の原稿に取りかからないとなりません。
次のは「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」の2巻目。
1巻が売れてくれた分、プレッシャーがあるけど、
まぁ、いつものペースで粛々と進めます。

その合間に「競泳戦隊ミズギーズ」の3巻を
入稿しなきゃいけないんだけど、こちらは
あらかた原稿ができているので、まぁなんとかなる……でしょう。


それはさておき。
今日は暑くなかった。
日中の気温が20度そこそこだもの。
曇ってて湿度は高かったけど、
この気温は楽だわ~。

スポンサーサイト

Comment

No title

多治見は連日36度を超えています。死にます・・・。

36度を超えると駅前で『うながっぱ』という着ぐるみが登場してうちわを配るんですが、中の人は本当に大変だと思います。熱中症予防を呼びかけるためにうちわを配るんですが、それをもらいに炎天下に200人くらいが並ぶのを見て「何か間違ってるよなー」と思いました。

「神州天魔境」続編希望

神州天魔境が大好きでずっと続編が出るのを待ってます。

是非、続編を出して下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 多治見は連日36度を超えています。死にます・・・。

本日の札幌の最高気温は26.6度。快適です。
一方、以前住んでた所沢の最高気温が35.2度。
引っ越した俺は勝ち組! と思いました(笑)。


> 36度を超えると駅前で『うながっぱ』という着ぐるみが登場してうちわを配るんですが、中の人は本当に大変だと思います。

よく倒れませんね! いったい時給いくらでそんな大変な仕事してるんでしょう。

Re: 「神州天魔境」続編希望

> 神州天魔境が大好きでずっと続編が出るのを待ってます。
>
> 是非、続編を出して下さい。

あ……あ~~。
わたしが大ヒット作を出せば可能になるかもしれません。
急がば回れです。
あれの続編を書かせるための第一歩だと思って
わたしの新作を応援してください。
よろしくお願いします。
非公開コメント