プロフィール

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~10巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

月曜日

いよいよJが開幕したので、そのことについて書こうと思っていたけど、
書き出すと止まらないので、またの機会にしておこう。
一言だけ。

磐田と札幌、勝利スタート! めでたい!
とくに岐阜から移籍してきたナザリト選手、ヤバいわ。
岐阜で17点取ったのは伊達じゃない。
この選手が20点以上も取るようなら、
札幌の昇格の可能性もあるんじゃないの。
少なくともプレーオフには出られるわ。


というところで、では「今週の『週刊少年ジャンプ』」。
「トリガー」。
ガールズチーム那須隊いいな。
とくにオペレーターの小夜子が最高だww
というか、栞ちゃんといい月見さんといい、
オペレーターのレベルが異様に高いんですけど。
一度、オペレーターオールスターズを描いてくれんかなwww

あと、いきなり「学糾法廷」が最後尾になってたけど。
もしかしてヤバい?
やってることは面白いんだけど、
やってるのが小学生(裁判長に至っては幼稚園児?)ってのが、
さすがについていけないわ。

Comment

No title

ナザリトを失ったのが岐阜はダイレクトに出ていますね・・・まさか3点も取られ、こっちは1点も入れられないとは・・・

ところでジャンプの学級法廷は何がしたかったのかと不思議に思ってしまいます。子供向けというには文字が多すぎて動きが少ないですし、大人向けというには内容が幼稚すぎますし。
非公開コメント