プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

月曜日

ですから、「今週の『週刊少年ジャンプ』」を書くのです。

「ヒーローアカデミア」のカラー扉!
「トーキョーグール」の出張版かと思ったわ。

「ソーマ」、ますます面白いな。

「U B S」、やはり女子との格闘戦はこうでなくちゃあなww

「ブラ・クロ」、ちょっとずつ面白くなってきた、かも。

「カガミガミ」。あれ? 学園モノにシフトチェンジ?

「学糾法廷」、てこ入れプール回? 
露骨にアンケート取りに来たなww

「ワールドトリガー」、来週、また休載!?
休みすぎじゃないの?
第2の冨樫○博を目指さなくてもいいのよ?


それはさておきJ2第2節。
磐田、実に久しぶりに首位に立った!
まだ2試合しか終わってませんが。
あと40試合も残ってますが。
しかし、京都に2-0とは。
今期の磐田はひと味違うぜ。
新戦力も活躍しているし、期待が持てそうだぜ。
それに比べて今期の札幌は去年と同じだぜ。
ホーム開幕戦で熊本に完封負けとか、あり得ないぜ。
小野選手よ、怪我を治して早く戻ってきてくれ。
スポンサーサイト

Comment

No title

ジャンプ、新連載陣がけっこう楽しんで読めますね(^^)
やはりジャンプはバトル物が充実していてほしいなぁと改めて思います。
磯兵衛は二本立てじゃなくて一本で、ページを増やした今の状態のほうが前よりいい感じです!

ワールドトリガーは・・・でも、絵はしっかり描いてますし・・・(^_^;)

Re: No title

> ジャンプ、新連載陣がけっこう楽しんで読めますね(^^)

正直な話、改造人間のはあまり興味が持てないですが、
それ以外のは割と楽しく読んでます。


> やはりジャンプはバトル物が充実していてほしいなぁと改めて思います。

そういう意味でも、喧嘩空手の漫画には頑張ってほしいところです。
非公開コメント