プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

うっかりしてました。
20日に「ロムニア帝国興亡記」の5巻が発売になったのでした。
ということで、「ロムニア帝国興亡記」5巻(富士見ファンタジア文庫)は
ただいま発売中! です。よろしくお願いします。

それはさておき。
月曜日なので「今週の『週刊少年ジャンプ』」。

読み切り! 割と面白かった。
まさか「遠野物語」をモチーフに少年漫画を(しかもジャンプだ)
描き上げるとは。意表を衝かれた!
あと、ネタがネタだからそう感じたのかもしれないけど、
この作者さんの絵とか雰囲気とか、武井宏之氏に似てない?

喧嘩空手のヤツ。
ついに「主人公が泥沼に足を踏み入れるための伝家の宝刀」が
抜かれたな。
ダメ家族が借金背負って主人公が肩代わりって、もう「王道」だな(笑)。

あと、卓球漫画、終わりそうだな。
学級裁判漫画も終わりそうだな。

「ワールドトリガー」、一週開くと早く続きが読みたくて困る。

「ヒーロー」はアニメ化来そうな感じ?
アニメ化といえば。
「斉木」はならんのかね。
最近、ギャグもののアニメ化ってあまりないから、
これなんか、アニメにしたらいいのに。
スポンサーサイト

Comment

No title

読み切りは面白かったですね!
妖怪ブームだから載せたのでしょうか?とはいえ、ジャンプには昔から定期的に妖怪モノが載っていた印象はありますが・・・

ヒーローはアニメ化路線っぽいですね。斎木は・・・継続して面白いんですが、絵がちょっとアニメ映えしないというか。磯兵衛くらいインパクトがあれば、またちょっと違うんでしょうが。

ところで、今『埼玉県のひみつ』という漫画が話題のようですね。
サッカーも登場します。
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52122503.html

No title

う~ん、ジャンプは鰤・銀魂・ソーマしか読んでないので話題に食い付き難い・・・。
あ、次号は終わりのセラフの出張版が楽しみです。

ロムニアも5巻という事で(?)表紙イラストを並べて見てみたのですが。
1巻:フレイア&ステラステラ・・・サイファカールにとっては文武の両翼になりそうなキャラだから解る。
2巻:ネムネモ&リ・イン・・・最初から居るしネムネモは諜報部門の責任者になりそうだし、リ・インはフレイアが前線に出るようになると今のフレイアの位置に入りそうだから解る。
3巻:リリィ&ヨーコ・・・サイファカール軍の屋台骨になる人達だし重要だよね、解る。
4巻:フレイア・・・ピンになったし1周回ったのかな?
っていうか髪の色が・・・。(笑)
5巻:○○○・・・ファッ!?(困惑)
とまあ、4巻まではこんな風に考えていたので5巻の表紙は完全な奇襲を喰らいました。
次は順当に考えればチチェリアーナ様かステラステラ(2回目)が本命・対抗っていうところでしょうけど、侍女?軍団も来そうな気が・・・。(笑)

Re: No title

> 読み切りは面白かったですね!

わりと好きなタイプの漫画でした。
連載になるのは、なかなか大変そうですが。


> ヒーローはアニメ化路線っぽいですね。斎木は・・・継続して面白いんですが、絵がちょっとアニメ映えしないというか。磯兵衛くらいインパクトがあれば、またちょっと違うんでしょうが。

「斉木」は、たしかに絵柄はアレなんですが、
でも、アニメのキャラデザ次第では、原作よりも
格好いい(可愛い)絵になることもよくあるので、
あまり心配しなくてもいい気はするのです。
逆の場合もありますがww


> ところで、今『埼玉県のひみつ』という漫画が話題のようですね。

「埼玉県ってなに!? そんなところ知らない!」wwww

いや、何って言われても。
まぁ、関東地方の中でも、群馬、栃木と並んで
場所を指定するのが難しい県でしょうけど。
そうそう、群馬県と言えば。
「おまえはまだグンマを知らない」という面白い漫画があります。
こういうローカルネタ漫画は、地元民でなくても楽しいです。

「おのれトチギ!!!!」(笑)


非公開コメント