プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~12巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

月曜日

はい、月曜日です。
「今週の『週刊少年ジャンプ』」の時間です。


「ソーマ、いよいよ今週からアニメ開始か。
アニメはともかく、「スタジエール編」(と勝手に呼んでますが)に
なってから、さらに面白くなってきた。
料理対決もいいですが、それは本質的にバトルものと同じで、
少年漫画ではよくある構図なので、目新しさはありません。
でも、スタジエール編では主人公たちが社会に出て揉まれて
成長するという、あまり少年漫画では見ないパターン。
そこが面白くて。
キャラ同士の関係性も、料理対決してるときより、
ずっと深まってきますしね。

さて、アニメのデキはどんなかなぁ。
監督、米たにヨシトモ氏なのか。
さすがに今回は歌は歌わないみたいだなww
スポンサーサイト

Comment

ここ2・3回は『四宮先輩カッコイイッ!(棒)』としか思って無い気がする。
アニメは1クールなら合宿終了まで、2クールで秋の選抜終了まででしょうね。

足りない勝算は勇気で補うっ!なんてネタは・・・、ない・・・、と思いたい。
リアクション芸(笑)にガオガイガー張りの熱さとベターマン級のエロスを期待したい。

No title

ソーマは絵も綺麗だし話も面白いし、グルメマンガの新しいスタンダードになっていますね。最近は色々なグルメマンガが面白くて、中年太りが加速していますw

今週のジャンプは磯兵衛の相撲の話がなんかツボに入りました。新連載陣がバトルばかりでちょっと重たいので、ああいう軽いのが入ってくれているとホッとします・・・
非公開コメント