プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

月曜日が来た

というわけで「今週の『週刊少年ジャンプ』」。

「銀魂」のアニメが始まりましたなぁ。
で、初っぱながアレかい!?
まぁ銀魂らしいっちゃらしいのかもしれません。
本誌では、まだ将軍暗殺編やってるけど。
長いな、このエピソード。
アニメが始まってなかったら、そろそろ終わるのか「銀魂」って
思っちゃったかもしれない。

アニメが始まったといえば「ソーマ」も。
第1回は、割と普通?
いやエンディングで、なぜみんな裸になってるのかがわからんけど。
そこ(だけ)は普通じゃなかったww
まぁ本番は遠月学園に入ってからだから、今後に期待しよう。

「火ノ丸相撲」。
親方がいい人で惚れたww

「こち亀」。
ホント、東京及びその周辺の人間にしかわからんネタやね。
池袋駅や新宿駅をよく使ってたわたしとしては楽しかったけど。

あと今回の「楠木」が妙にツボった。
これ15分番組でいいからアニメにならないかな。
スポンサーサイト

Comment

銀魂はアレで良いと言うか、アレだから良いんだと思いますよ。
一言も喋らずに笑いだけ取って逝くマダオさんは流石です。
ソーマは2話まで見た時点では今期の最高だと思います、全体的に放送版とは思えないほどクォリティが高いので安心して見られます。
ソーマに対向出来るのはFate / UBWとシドニア、配信のみも入れれば黄金魂ぐらいじゃないですか?

No title

だいぶん遅れて読みましたが
相撲は凄惨な展開になるかとおもいきや
かなりアットホームな展開でほっこりしました(^^)

卓球が終わるのか・・・!?と思ったら新章突入とか書いてあって驚きです。好きだから嬉しくはあるのですが。

Re: タイトルなし

> 銀魂はアレで良いと言うか、アレだから良いんだと思いますよ。
> 一言も喋らずに笑いだけ取って逝くマダオさんは流石です。

「銀魂」、再開2回目も笑った笑った。


> ソーマは2話まで見た時点では今期の最高だと思います、全体的に放送版とは思えないほどクォリティが高いので安心して見られます。

「ソーマ」はたしかにいいデキですね。
「トリガー」も、このくらいのクオリティで作ってほしかったww

Re: No title

> だいぶん遅れて読みましたが
> 相撲は凄惨な展開になるかとおもいきや
> かなりアットホームな展開でほっこりしました(^^)

親方、見た目とのギャップ萌えww


> 卓球が終わるのか・・・!?と思ったら新章突入とか書いてあって驚きです。好きだから嬉しくはあるのですが。

GW明けから新連載が3本始まりますから、
新章突入しても、やはり終わるのではありますまいか。
非公開コメント