プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

月曜日

ということで、恒例の「今週の『週刊少年ジャンプ』」なのですが。

その前にJ2第8節。

磐田 2-0 東京V

千葉が負けてくれたので、首位に返り咲き。
まだ始まったばかりだけど、今年は昇格できるかな~。

だがしかし。
次節が千葉との直接対決なのに、
アダイウトンがイエロー2枚で退場したので、
次節は出場停止に!
チーム得点王が出られないとか、痛すぎる。

それにしても。
2位が金沢というのにはビックリだわ。
J3からの昇格したばかりだけど、頑張ってるねぇ。
これも北陸新幹線の開業効果の一つなのか。


ということで「今週の『週刊少年ジャンプ』」。

「ブリーチ」と「ワンピース」が休載とか、大丈夫なのか?

それはさておき。
読み切り、面白かった。
少年漫画っぽくない容赦ない主人公が割と好み。
あと、上手いんだか下手なんだかよくわからないけど、
やっぱり下手なのかなと思わせつつ味のある絵柄も
割と好きだったり。
でも、低年齢層には受けそうにないから、
これの連載とか無理だろうなぁ。

あとゴールデンウイーク明けから新連載が3本始まるね。
ってことは、2本か3本、連載が終わる?
いま後ろにいるのは危なそうだなぁ。
スポンサーサイト

Comment

No title

ツェーゲンは対FC岐阜戦をスタジアムで観戦していたのですが、普通に強いです。J2最下位とはいえ、こちらは完全に力負けしていました。セレッソに勝ったのも、まぐれではないと思います。
私が金沢に住んでいた頃は、金沢のサッカーリーグなんて本当に遊びみたいな感じだったんですが・・・

ジャンプ、後ろの方はもう終わりそうですね。アゲハが好きだったんですが、最近は絵に力がなくなってきてる気がします・・・

Re: No title

> ツェーゲンは対FC岐阜戦をスタジアムで観戦していたのですが、普通に強いです。J2最下位とはいえ、こちらは完全に力負けしていました。セレッソに勝ったのも、まぐれではないと思います。
> 私が金沢に住んでいた頃は、金沢のサッカーリーグなんて本当に遊びみたいな感じだったんですが・・・

今日も勝ちましたね、金沢。
勝ち点差1でピタリと背後を追走されてると、
なんか不気味なんですけど(笑)。
昇格(J2へ)即昇格(J1へ)目指して頑張ってほしいものです。
日記にも書きましたが、そう甘くはないんでしょうけど。
非公開コメント