プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

月曜なので

「今週の『週刊少年ジャンプ』」を書きますが。

「トリガー」休載なんだよね~。
先週の予告で知ってはいるんだけど、
でも、発売になったばかりのコミックス新刊読んで
テンション上がったところなのに、下がるわ~。

それはさておき。
出張番外編。
「温泉街のメデューサ」。
ウェブ連載のこの漫画、けっこう好きで、
すでに今月出たコミックスの1巻を買っているのよね。
出張番外編が本誌で読めて嬉しかった。

これがどういう漫画かというと。
舞台は河津温泉で。
髪の毛が蛇になった(メデューサ症候群と言う)
女の子を主人公にした、ほんわかラブコメ。
いや、なんつ~か、ホントにほんわかしてるのよ(笑)。
髪の毛が蛇なんていうあり得ない設定を
ごく日常の中に普通に自然に紛れ込ませてるところなんて、
なかなか見事だと思います。

あと「カガミガミ」大丈夫か?
少しよれってないか?
週刊連載だから軌道修正も必要だとは思うけど。
どこへ行きたいのか、よくわからないぞ。
スポンサーサイト

Comment

No title

メデューサ面白かったです!単行本を買うかどうか迷っていたのですが、先生のご推薦もあることですし、買ってみることにします(笑)

斉木の重大発表が気になりますね。アニメ化でしょうか?そしてアニメになるとして、あの絵でやるんでしょうか・・・?

Re: No title

> メデューサ面白かったです!単行本を買うかどうか迷っていたのですが、先生のご推薦もあることですし、買ってみることにします(笑)

おお、布教に一役買えたかも(笑)。
「メデューサ」は面白いので、ぜひ同好の士を増やしたいです。


> 斉木の重大発表が気になりますね。アニメ化でしょうか?そしてアニメになるとして、あの絵でやるんでしょうか・・・?

まさかの実写が来ましたなぇww
でも、日本で作って日本人の俳優がやるんじゃあ、
ただのコントにしかならないような気がします……。
非公開コメント