プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

休載……

「今週の『週刊少年ジャンプ』」なんだけど。

今週号、「ワールドトリガー」休載なんだよね。
買ったら休載だった……よりはマシだけど。
でも、楽しみにしてる漫画が載ってないのは寂しいわ。

それはさておき。
新連載の競泳漫画、思ったより「少年漫画」だった。
ちょっといいかも。
女子の競泳水着成分がもっと増えたら、もっといいんだがww

それはさておき2。
「ジャスティス」終わりそうですな。
まぁ、そうじゃないかと思ってましたが。
ちょっと何をやりたいのか、というか、
何を見せたい(魅せたい)のかがわからない。
エロなのか。
ヒロインの図抜けた能力なのか。
超人同士のバトルなのか。
ちょっとずついいとこ取りした挙げ句、
どの要素も薄まっちゃった……みたいな?
今回も、扉絵と内容がちぐはぐというか。
もう少しやりようがあっただろうに

それはさておき3。
異三郎さん、本当に死んじゃったの!?
スポンサーサイト

Comment

No title

新連載はテンポもよく、勢いもあって面白かったです!
水泳ものは時期的にも涼しそうでよかったですね(^^)

ジャスティスは・・・エロなのかなぁ、という印象しかないですねぇ。同じ雑誌で二匹目のドジョウを狙いに行って、そこにドジョウはいなかったと。絵はきれいなのに、もったいない気がします(-_-;)

Re: No title

> 新連載はテンポもよく、勢いもあって面白かったです!


ええ、ちょっと意外でしたが、
予想していたよりもちゃんと少年漫画で
少しワクワクしました。
次週以降、本格的に水泳始めて
どうなるんだろうという興味も持てました。


> 水泳ものは時期的にも涼しそうでよかったですね(^^)

実は真夏の水泳部って涼しくないんですよww
泳いでいると汗を掻くくらいでして……。


> ジャスティスは・・・エロなのかなぁ、という印象しかないですねぇ。同じ雑誌で二匹目のドジョウを狙いに行って、そこにドジョウはいなかったと。絵はきれいなのに、もったいない気がします(-_-;)

もっとエロならエロで、バトルならバトルで、
どちらかに集中したほうがよかったと思いますね。
やたらと恥ずかしがるヒロインにも、あまり萌えないし。
むしろ全裸で戦うくらいの開き直りがあれば
よかったのに(作品的に)。
非公開コメント